スポンサードリンク

TERAを無課金でどこまでできるかをまとめてみた。

オンラインアクションゲームである「TERA」は基本的に無課金で遊ぶことが出来ます。

課金制を設けていますが、課金をすることで行うことが出来るのはファッションアバター等のみです。

つまり、課金をしただけで短時間で経験を積むことが出来るわけではありません。

上級者に追いつくことが出来るわけではありません。

そのため、課金者と無課金者の差は非常に少ないという、特に初心者に優しいオンラインゲームです。

無課金者であっても、上級アイテムを入手することが出来ます。

課金しなければ最後までプレイすることが出来ないということもありません。

課金者と無課金者の違いが明確になるのは、おしゃれアイテムやファッションアバターについてです。

そして、課金者のみが入室することが出来るフィールドもありますが、おまけ程度のものです。

無課金でも十分に楽しむことが出来るゲームです。

その為、全プレイヤーの半数程度は無課金プレイヤーです。

TERAの初心者・上級者のおすすめ武器をまとめてみた。

大人気オンランゲーム「TERA」が登場してから5年になります。

日本韓国だけでなくカナダでもサービスが開始されてますます活気あるゲームになりました。

新章もスタートし、より難易度の高いクエストやストーリーを攻略するにあたって武器を十分に揃える必要があります。

今からゲームを始める初心者と、新ストーリークリアを目指す上級者向けのおすすめ武器をご紹介します。

まずは、イエローエレメントのライトニング武器アバターの映像をご紹介しておきます。

TERA初心者向けの武器とは

まず初心者はレベルが低いうえに所持金も少ないので、町の取引所で出品されている一般ランクの銅系武器を購入しましょう。

武器屋なら500ゴールドで販売されていますが、取引所なら約50ゴールドで出品されていてお買い得です。

Lv15まではどの職種もモンスターを素手で倒すことが可能です。

武器にお金を使う必要はありません。

TERA上級者向けの武器とは

TERA上級者で新ステージクリアに向いている武器は伝説ランクのオリハルコン系武器です。

Lv65から装備可能なものばかりで現段階では最強武器の位置づけになっています。

素材をダンジョンで手に入れるのが困難な方は、高額な価格ですが完成品を取引所で購入することが出来ます。

TERAの初心者でもわかりやすい攻略の仕方とは?

TERAは一人でも遊べるゲームになります。

とはいえ、、パーティーを組んで遊べばもっと楽しいゲームになります。

初心者でも簡単に攻略していく方法と流れをご紹介していきます。

まずはメインストーリーとミッションをこなしていくのがおすすめです。

それと同時にサブクエストをクリアしていくと、自然と経験値を得る事ができます。

経験値が上がっていくと、ダンジョンに挑めるレベルとなっていきます。

装備についてはフィールドの敵や取引所から入手する事ができます。

ソロでも揃えられますので序盤は無理して集める必要はありません。

ミッションをこなしていくとパーティーに参加してIDへ行けるようになります。

パーティーでは自分の役割を認識する事が大事です。

敵からのヘイトを見る、位置取りを意識するといった基本的な行動を理解していれば問題ありません。

TERAは絶対にこうしなければならないというルールはありません。

一人でも楽しめますから、まずはストーリーやミッションでレベルを上げてからパーティーに参加してみてください。

 

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加