スポンサードリンク

この記事ではチョコットランドの攻略法をお伝えします。

1.チョコットランド初心者がレベルを上げる方法

2.チョコラン初心者が無課金でも攻略しやすい職業選び

3.チョコランおすすめペットと育成方法

チョコットランド初心者におすすめのレベル上げとは?

チョコットランドのキャラクターのレベルを上げる場所いくつかあります。

場所によっては入手しなければならないアイテムがあったり、

魔法防御を高めないとすぐに敵に倒されてしまう場所があるので参考にしてください。

→ 【公式】チョコットランド・ハンゲーム

【レベル別】チョコットランドで効率よくレベルを上げる方法

20レベル以下

街の中の入口付近の訓練場の敵を倒し続けると効率良くレベルを上げることができます。

20レベル以上-40未満

森のステージに行き、ステージの奥にも訓練場が存在するため、そちらで効率良くレベルを上げることが可能となります。

40レベル以上

訓練場ではレベル上げの効率が難しくなってしまいます。

塔の7階のすぐ右に進むことで敵の溜まり場があり、そちらでレベル上げを行うことができます。

ただ、塔の7階の敵に関しては魔法攻撃が少し高めです。

【参考動画】経験値72倍でLv.1から1時間本気でレベル上げてみた結果【チョコットランド 】

魔法防御が高い仲間とパーティを組んで向かうか、自分の魔法防御を高めてから向かうのがベストです。

また、強敵も何体かいるためそれらを他の場所に映さなければなりません。

強敵を他の場所に移す際にはレベルが高い方にお願いをすることで対策をすることができます。

チョコットランドの初心者でもわかりやすい攻略の仕方、職業選び

初心者がチョコットランドを攻略する点で難しいのが、職業選びです。

チョコットランドの職業は、数の多さに加えてステータス割り振りが可能な仕様です。

それがゲームの楽しさにも繋がっている一方、慣れない内には使い難いキャラを育成してしまうという問題点にも繋がってしまう為です。

初心者の場合、まずは魔法使いを選ぶのが攻略のポイントです。

攻撃力とスピードに優れた職業となっている事から、ある程度まではソロプレイも容易です。

様子を見つつゲームの楽しみ方や基本を覚えて行くにはピッタリと言えます。

自キャラに地力がある事で、無理に課金をしなくてもゲームを進めて行けるというのも利点です。

実際に魔法使いでプレイを進めて行くと、様々なアイテムや装備が入手出来るようになります。

他の職業にチャレンジする為のベースも出来上がって来ます。

その後に

・プレイをどう継続するか

・課金を行って行くか

・別系統の職業育成に掛かるか

といった観点で、個々のプレイスタイルを構築するという流れがスムースです。

チョコットランドを無課金でどこまでできるかをまとめてみた。

チョコットランドを無課金で始めて進めるのにはクエストクリアが重要です。

まず初めのクエストで、案内所にあるクエストのクリアを目指します。

クリアすると経験値が貰えるだけではなく、ペットの知識を知る事が可能です。

武人鍛錬クエストに挑みます。

チョコットランドの武人鍛錬クエストは4つのステージに分かれており、

1つクリアする度に装備品がもらえるので、無課金に取ってありがたいクエストになっています。

他にも職業協会クエストをクリアすると様々なアイテムを取得する事が可能です。

チョコットランドを無課金で進めるにはクリアしておく方が無難です。

ここまで来るとある程度レベルが上がっているので、冒険が楽になってきます。

これより先のレベル上げもクエストで行う事が可能です。

レイコールの塔以降になると装備品を整えないと進む事が難しいので、無課金だと厳しいかもしれません。

レイコールの塔までなら、無課金でも薬さえ手に入れておけば感嘆に進める事が可能です。

チョコットランドで無課金者におすすめの職業、アベンジスタとは?

チョコットランドはポップでかわいいキャラクターと明るい世界観、簡単な操作が特徴で最大6人まで同時プレイが可能なオンラインRPGです。

無課金でゲームを進めていくと、それなりに足りない部分というのが出てくるのは当然です。

それでもやはりお金はかけたくないという方におすすめの職業は「アベンジスタ」です。

アベンジスタはニンジャのレベル70を満たすと転職することができます。

超遠距離からの攻撃スタイルと特殊サークルを駆使して華麗に戦場を戦えるのが特徴的です。

アベンジスタは2つの戦闘種類があります。

1つはゾーン型、2つ目はマグナム型です。

ゾーンは地面に貼る結界のようなもので、

その中に入った敵の物理攻撃力と魔法攻撃力を下げるアタブレイクゾーン、

攻撃防御力と魔法防御力を下げるマモブレイクゾーン、

移動能力を下げるグラヴィティーゾーンです。

マグナムショットは命中した敵を後ろに吹き飛ばし、一定期間硬直させられるところが大きなポイントとなります。

無課金でも強いと言われているアベンシスタ。

友達と協力することにより、強大な敵も倒せるので、上手く利用してほしいと思います。

チョコットランドでおすすめのペットとその育成方法は?

チョコットランドのアバターはもちろん、ペットもとてもかわいいです。

ダンジョンに登場するかわいいモンスターがたまにペットになってくれることがあります。

モンスターをペットにすることに成功すれば、ダンジョンにペットを連れて行って一緒に戦ってくれます。

ペットの種類は山ほどいるので、ゲームを進めていく中で自分に一番ピッタリなペットを探して欲しいと思います。

無課金でゲームをしたい方におすすめのペットは「もちもちスライム」です。

レベルだけでステータスが上がるペットを選ぶのが重要です。

課金できる方が選ぶペットには

最強と呼ばれる「スーパーレッドハコスラ」がおすすめです。

育成方法ですが、まず育てたいペットを選び、そのペットライセンスを取り、捕獲します。

ここで重要となるのがペットの性格です。

それぞれのペットには3パターンの性格があります。

育てたいペットの攻撃対象と攻撃可能範囲の2つの性格を重視して、自分に合ったベストな性格を選んでください。

そのあとにエサを与えることにより合成ができます。

無課金でのペットの育成や最強ペットを育成するには、時間と努力が必要ですがチョコットランドを楽しみながら、ペットの育成も楽しんでください。

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加