スポンサードリンク

戦国コレクションのop・edの人気ランキングをまとめてみた。

史実に登場する戦国武将が史実とは違う別の世界です。

バトルや武将同士の交流などを行ったりして登場するストーリーで、ゲームやアニメにより人々にも認知されています。

特にゲームとアニメのコラボの他に、パチスロでも戦国コレクションをモチーフにした機種も登場するなど、一定の人気を得ている存在です。

スポンサードリンク

もっともテレビアニメでも放映されています。

そこのop・edで歌われている楽曲が、リズム感溢れる曲として多く肩にも支持されていることもお馴染みの存在となります。

なかでも戦国コレクションのアニメのオープニングテーマ曲として採用されています。

支持されている存在としてはABCHOが歌われる「目をとじてギュッしよ」という曲で軽快なサウンドともに人気があります。

他にもSweetyが歌う「back into my world」もお馴染みの曲で、戦国コレクションのストーリーにピッタリとしたオープニングの曲です。

戦国コレクションのエンディングの曲も幾つか存在します。

「back into my world」を歌うSweetyによる「UNLUCKY GIRL!!」

吉川友の「ダーリンとマドンナ」の曲が該当します。

戦国コレクションらしいエンディング曲としてぴったりで支持されています。

戦国コレクションの戦国武将以外の登場キャラクターまとめ

戦国コレクションは2010年12月より配信されたソーシャルゲームで、戦国時代を舞台として戦国マスターたちが戦神カードを求めて合戦するゲームです。

登場人物の全てが人気イラストレーターの手による美少女やイケメンキャラクターになっています。

舞台が日本の戦国時代でありながら国や時代を超えたキャラクターが1000体以上もいることが特徴です。

実在した織田信長や徳川家康なども美少女やイケメンになってる他、変わったところでは近藤勇や土方歳三、沖田総司といった江戸時代末期に活躍した新撰組のメンバーが女子高生になっています。

平安時代末期から鎌倉時代初期に活動した運慶、運慶と共に鎌倉時代を代表する仏師である快慶なども美少女にデフォルメされて登場します。

海外からはドラキュラの由来となったヴラド・ツェペシェが冥界の幽姫という設定となっています。

中国の三国時代の武将である陸遜なども特殊能力を持った美少女キャラクターになっています。

イケメンキャラクターでの変わった登場人物では、フランス革命で刑死した王妃マリー・アントワネットが断頭台から蘇って王子として強力な攻撃力を持ってゲームに乱入してきます。

宇宙戦艦「くろふね」の艦長として参戦するペリーの他、ベートーベンなど多種多様なキャラクターが登場するのが魅力のゲームとなっています。

戦国コレクション各話を紹介

戦国コレクションはコナミデジタルエンターテインメントが発売するカードゲームです。

その後同ゲームの内容に基づいたアニメーションが製作されました。

第1話のメインキャラクターは小悪魔王・織田信長で、シリーズ全般の主人公となっています。

第2話は泰平女君・徳川家康です。

第3話は純愛天使・直江兼続と聖乙女・上杉謙信となっています。

第4話は独眼竜姫・伊達政宗です。

第5話は斬神・塚原卜伝となっています。

第6話は識神・平賀源内です。

第7話は風流人・松尾芭蕉となっています。

第8話は太閤娘・豊臣秀吉です。

第9話と第10話は野心姫・北条早雲となっています。

第11話は凶悪乙女・松永久秀です。

第12話は舞桜・前田慶次となっています。

第13話は銀蜂・杉谷善住坊です。

第14話は金牡丹・近藤勇と黒桔梗・土方歳三と白蓮・沖田総司となっています。

第15話は殲滅姫・最上義光です。

第16話は剣聖・足利義輝と斬神・柳生石舟斎となっています。

第17話は春陽愛君・劉備です。

第18話は四ツ葉・大谷吉継となっています。

第19話と第20話は復讐ノ牙・明智光秀です。

第21話は戦騎女王・武田信玄となっています。

第22話は乙女・片倉小十郎と華麗・片倉小十郎です。

スポンサードリンク