TERAを無課金でどこまでできるかをまとめてみた。

オンラインアクションゲームである「TERA」は基本的に無課金で遊ぶことが出来ます。

課金制を設けていますが、課金をすることで行うことが出来るのはファッションアバター等のみです。

つまり、課金をしただけで短時間で経験を積むことが出来るわけではありませんし、上級者に追いつくことが出来るわけではありません。

スポンサードリンク

そのため、課金者と無課金者の差は非常に少ないという特に初心者に優しいオンラインゲームであると言えます。

無課金者であっても、上級アイテムを入手することが出来ますし、課金しなければ最後までプレイすることが出来ないということもありません。

課金者と無課金者の違いが明確になるのは、おしゃれアイテムやファッションアバターについてです。

そして、課金者のみが入室することが出来るフィールドもありますが、おまけ程度のものですので、無課金でも十分に楽しむことが出来るゲームです。

その為、全プレイヤーの半数程度は無課金プレイヤーであるとも言われています。

TERAの初心者・上級者のおすすめ武器をまとめてみた。

大人気オンランゲーム「TERA」が登場してから5年になりますが、日本韓国だけでなくカナダでもサービスが開始されてますます活気あるゲームになりました。

新章もスタートし、より難易度の高いクエストやストーリーを攻略するにあたって武器を十分に揃える必要があります。

今からゲームを始める初心者と新ストーリークリアを目指す上級者向けのおすすめ武器をご紹介します。

まず初心者はレベルが低いうえに所持金も少ないので、町の取引所で出品されている一般ランクの銅系武器を購入しましょう。

武器屋なら500ゴールドで販売されていますが、取引所なら約50ゴールドで出品されていてお買い得です。

Lv15まではどの職種もモンスターを素手で倒すことが可能なので武器にお金を使う必要はありません。

上級者で新ステージクリアに向いている武器は伝説ランクのオリハルコン系武器です。

Lv65から装備可能なものばかりで現段階では最強武器の位置づけになっています。

素材をダンジョンで手に入れるのが困難な方は、高額な価格ですが完成品を取引所で購入することが出来ます。

TERAの初心者でもわかりやすい攻略の仕方とは?

TERAは一人でも遊べるゲームになりますが、パーティーを組んで遊べばもっと楽しいゲームになります。

初心者でも簡単に攻略していく方法と流れになりますが、まずはメインストーリーとミッションをこなしていくのがおすすめです。

それと同時にサブクエストをクリアしていくと自然と経験値を得る事ができまして、ダンジョンに挑めるレベルとなっていきます。

装備に関しましてもフィールドの敵や取引所から入手する事ができまして、ソロでも揃えられますので序盤は無理して集める必要はありません。

ミッションをこなしていくとパーティーに参加してIDへ行けるようになります。

パーティーでは自分の役割を認識する事が大事であり、敵からのヘイトを見る、位置取りを意識するといった基本的な行動を理解していれば問題ありません。

絶対にこうしなければならないというルールはありませんし、一人でも楽しめますから、まずはストーリーやミッションでレベルを上げてからパーティーに参加してみてください。

スポンサードリンク