スポンサードリンク

生命保険の種類、おすすめの選び方とは

とりあえず入っているという人が多い生命保険

素人には、どのように選んだらいいかわかりませんよね。

 

そして、様々な種類があり、新しい商品も出てきて説明を受けていてもなかなか理解することができません。

スポンサードリンク

そして、知り合いのつてだからと入ってるケースが多々あります。

 

生命保険の種類

死亡保険

医療保険

がん保険

 

この3種類に大別されます。

そのほかにも、学資保険、個人年期保険、変額保険、傷害保険、特約の種類と選び方

 

といったものがあります。

また、掛け捨てや積み立てといった支払い方法があるので余計に混乱しがちかもしれません。

生命保険の選び方

生命保険の選び方はいくつかポイントがあります。

まず、保険に入って誰のために備えたいか

 

家族(こども)のため

自分のため

 

と大別されます。

 

保険で将来のために備えたいとなったときに、

 

今から一定期間までに備えたい

今から一生涯ずっと備えたい

 

このあたりの時間的な部分も人によって異なります。

 

そして、重要なのは保証の対象

 

病気やケガ、入院、手術が必要になったときに備えたい

老後の生活に備えたい

年金が期待できない今、まさに保険で老後の資金を貯蓄しておきたい!

という人は非常に多いです。

 

積み立て型なら、60歳で切り崩すこともできますので、

今すぐ初めておくというのも大事ですね。

 

とはいえ、保険初心者にどうやって選んだらいいか?と言われても

わかりませんよね。

 

そんな時には、専門家に聞いてみるのが一番です。

街中に保険の相談窓口とかありますよね。

 

気軽に生命保険の選び方を教えてくれるので一度相談してみてはいかがでしょうか?

実際に私も行って対応がよかった保険相談窓口を紹介します。

 

 

生命保険の相談窓口 おすすめランキング

それでは、当サイトでお勧めする、保険の窓口をご紹介していきます。

 

保険ランドリー

無料面談申込して、面談すると、魚沼産コシヒカリ3キロがプレゼントされます。

保険ランドリーの保険コンサルタントの方が出張で面談してくれます。

土日祝日でも面談可能で、相談は完全無料です。

お金のプロなので、生活状況など様々な相談に乗ってくれます。



 

保険マンモス

保険マンモスは、創業10年の老舗です。

港区にある会社で、日本の数十社の保険を一気に比較できます。

大手保険会社では13000円といわれていたのに、手厚い保険で8000円を提案してくれた、

膨大な保険商品の資料の大事な部分だけ抜き出して数ページにまとめてくれた!

などなど、いい評判と言い口コミが絶えない保険マンモス。

FPに相談するのはもちろん無料です。



保険見直しラボ

保険も見直しラボも、面談するだけでゆめぴりか、牛タン、高級雪室熟成豚、タイ料理ペースト、アルガンオイル、日本一醤油セット、マカロンのいずれかがもらえます。(2019年3月現在)

保険見直しラボを使ったお客様満足度は、実に96.8%!

強引な勧誘ももちろんありません。

お客様の声でも、月々の保険料が1万円安くなった、

アフターフォローも丁寧で、これからも長く付き合いたいと思ったなど

高評価のサービスが保険見直しラボ。

一度無料相談して、お得なプレゼントをもらうのもいいですね。



保険コネクト

保険コネクトは、相談した人の90%以上が満足と答えているサービスです。

経験豊富なプロに相談することで、毎月の出費を減らせる可能性があります。

保険コネクトの保険相談で、イオンや、一級、東急ハンズ、HIS、星野リゾート、ビッグエコー、オリックスレンタカーなど割引価格で1年間使い放題の特典もあります。

全国対応で、相談は無料です。

一度気軽に相談してみてください。

保険コネクト

 

保険ショップマンモス

あなたに適した保険ショップのアドバイスをくれるのが、保険ショップマンモスです。

保険マンモスと混同しがちですが、

保険ショップマンモスでは、近所でお勧めの保険ショップを紹介してくれたり、じっくり相談して決めたい、また、無理に営業されたり進められたくない方にお勧めのサービスです。

 

保険ショップマンモス

 

保険家族

生命保険は、プロのFPに相談する時代になりました。

保険家族のFPも、好きな場所と時間で面談可能で、もちろん相談料はかかりません。

いまの保険が自分に合っているか不安、

老後の備えに必要な資金

住宅購入後の返済が不安

子供の教育資金が心配

資産形成をしたい!

という方は、保険家族のFPに相談してみてくださいね。

 

見直し前の保険料23000円/月 → 9000円/月

に減額し、年間17万円も削減できた!という声もあるくらいです。

 

保険家族

まずはお金のことを学びたいという方はこちら!

保険以外にも、資産形成したい、お金を貯蓄したい!という方は多いです。

女性限定になってしまいますが、下記サービスなどもあります。

お金のパーソナルトレーニング bookee ブーキー

お金のパーソナルトレーニング、ブーキーでは、働く女性を応援するサービスです。

トレーニングを実践した後、4人に3人が資産増加しており、資産予想額の差はなんと500万円以上!

お金のプロがパーソナルトレーナーとしてアドバイスしてくれます。

ファイナンシャルアカデミーのサービスなので非常に信頼感が高いです。

bookee

ジップや、ワールドビジネスサテライトなどに取り上げられたり、

日本経済新聞、朝日新聞にも掲載され、雑誌などにも特集されています。

アンアン、アエラ、ブルータス、プレジデントなどなど

お金の不安がある女性は一度無料体験してみることをおすすめします。

スポンサードリンク