スポンサードリンク

PSO2の上級者が選ぶ、レンジャーのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。

PSO2のレンジャーは、全クラスの中で射撃防御が最も高く

戦闘終了時の獲得メセタとアイテムにボーナスが付きます。

 

ゲーム序盤から終盤までの間で金策をする時はとっても役立つクラス(レンジャー)なので、

ソロで行動時は火力特化型のスキルを振り分けることをお勧めします。

 

そこでどのスキルを習得すれば高火力スキルを発揮するレンジャーになるのかご紹介していきます。

レンジャーは防御力が低いので、敵との接近戦には向きません。

遠隔攻撃で広範囲の敵にクリティカルヒットを与えられる「ウィークヒットブラストボーナス」を習得してLv10に上げることで、

ソロでも適正レベルの敵を倒すことができます。

 

防御装備が整っていれば敵からダメージを受けにくいのですが、

HPと防御に自信がない方は「キリングボーナス」をLv10にして

PP回復量をアップさせることで行動不能を極力避けることが出来ます。

 

Lv80になっていればHP量も多いので、

必殺技を発動時に自身のHPを20%使用して

攻撃力を上げるスキルを使うとより効率よく敵を倒すことが可能です。

 

また、アサルトライフル専用の特殊弾、ウィークバレットがレンジャー特有のスキルです。

レンジャーの攻撃支援は非常に強力なので、うまく活用したいですね。

 

PSO2の上級者が教える、レンジャーのみんなのお手本となる戦い方とは?

ファンタシースターオンライン2(PSO2)は2012年にセガゲームスが正式サービスを開始したMMORPGです。

 

PlayStationやパソコンなどでプレイすることができ、

多数あるMMORPGのタイトルの中でも高いシェアを誇ります。

 

PSO2は他のMMORPGの職業(ジョブ)にあたる「クラス」があります。

クラスによって装備できる武器の種類や戦い方は異なります。

 

例えば、銃火器やトラップを扱うのに長けたクラス(レンジャー)は

PSO2サービス開始当初から存在するクラスで高い人気があります。

 

射撃による攻撃を行う為、

中距離からの攻撃や支援を行うのに適しています。

 

攻撃力は高い一方でHPや回避能力は低いので

敵キャラとは一定の距離を保ちながら戦うことが重要となります。

 

なお、PSO2のクラスはメインクラスとは別に

別のクラスをサブクラスとして設定することが可能です。


例えば「ハンター」をサブクラスにすることで防御面の強化も可能です。

pso2のレンジャーでのおすすめな、ランチャー・アサルトライフル・ガンスラッシュをまとめてみました。

PSO2のクラス(レンジャー)で使えるランチャーは移動用兼火力用と、

ダークブラスト用の二つの用意がお勧めです。

 

一つはネメシスキャノンNTで、火力もPP効率も申し分ないので

ロデオドライブ零式を使いまわす事ができます。

 

ただしロデオドライブ零式の使用頻度が高い人は、

ユニオンランチャーの用意をしておくと使用環境が快適になるのでおすすめです。

 

以上の2つを所持している場合は、

ダークブラスト用にガンスラッシュのディトネションヒュージを準備しておくと便利です。

 

ただしPP効率を改善させるランチャーがない場合は、

クリファドキャノンかティトネションスロータを用意し、

ガンスラッシュをアトルオービットにしておきましょう。

 

アサルトライフルは回避行動に自信のない方はフォルニスロンベルを、

威力重視の場合はネメシスシューターNTの準備を強くおすすめします。

 

また高い射撃力を維持しながらも、特殊能力のHPやPPも二倍になるクリファドレーザーの使用も、

十分な実用性があるので強化を強くおすすめします。

 

【参考】

ミラージュショット

→ ランチャー専用スキルでミラージュ効果を与えるミラージュ弾を装填する技。

 

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加