スポンサードリンク

Nintendo Switchのソフトおすすめランキング、2017年度版。

2017年3月に発売されたNintendo Switchは発売直後から魅力的なソフトが揃っていて誰もが楽しめます。

2017年度版のソフトおすすめランキングの第3位に挙げられるのは「マリオカート8デラックス」です。

マリオカート8は前世代機で発売されていたタイトルですがパワーアップしてNintendo Switchに登場しました。

スポンサードリンク

ドライバーキャラクターやアイテム、さらにはコースなどが増えていてより楽しめるようになっています。

第2位は「スプラトゥーン2」です。

銃を使った対戦型ゲームは任天堂以外のハードで人気でしたが、任天堂は子どもから大人まで楽しめる対戦ゲームとしてスプラトゥーンを生み出しました。

その続編となる今作では戦略性が高まっているほか、様々なイベントが開催されてオンラインでも活況を呈しています。

Nintendo Switchのソフトおすすめランキングで第1位に輝くのは「スーパーマリオオデッセイ」です。

マリオシリーズの最新作はニューヨークをモデルにした町並みをステージとするなど新たな試みがあり、新しいマリオワールドを形成しているのです。

Nintendo Switchの不具合が起こった時の対処法について。

任天堂の最新の人気端末であるNintendo Switchでは、本体がタブレット端末に近いということや、コントローラーを頻繁に取り外して遊ぶ仕様となっているため。

様々な不具合が起きやすくなっています。

本体やコントローラーなどに不具合が起きた場合の対処方法についてみていきましょう。

まず本体が全く動かなくなった場合や本体がフリーズしてしまった場合の対処方法についてですが、本体の電源を完全に切り再起動する方法がおすすめです。

Nintendo Switchの本体左上にある電源ボタンを12秒以上押し続けることで本体の電源を完全に切ることができます。

この後サイド電源ボタンを押して本体を再起動することで、ほとんどの不具合は解消します。

また本体がコントローラーを認識しないという場合には、コントローラーの充電具合を確認したり、コントローラーのシンクロボタンを押すことで解決することが多くなっています。

これらの対処をしても駄目だった場合には、本体の再起動を行うとよいでしょう。

3DSや、WIIUとNintendo Switchの違いについてまとめてみた。

世界中でもっとも人気を博しているゲームハードがNintendo Switchです。

これは同メーカーがこれまで世に送り出してきた機種の利点を活かしつつも、斬新なデバイスに仕上がっています。

過去の名機と見比べてみることで数々の利点がより浮かび上がって来ることでしょう。

お馴染みの携帯ゲーム機である3DSには、Nintendo Switchにはない立体視機能が内蔵されています。

これを使えば裸眼でも奥行きのある画面を楽しむことができますが徐々に廃れつつあることも事実です。

また、テレビに接続することはできないため常に小さな枠の中で遊ばなければなりません。

前世代のWIIUならば大画面でゲームをプレイすることができますが今度は携帯性が損なわれます。

この点Nintendo Switchは持ち運んで外で遊ぶことも、テレビと接続することも両立可能です。

しかもコントローラーが分離するという独自規格を採用しており2人同時プレイも気軽に楽しめます。

Nintendo Switchが選ばれているのは、ユーザーの幅広いニーズに対応しているからです。

スポンサードリンク