スポンサードリンク

楽天モバイルからワイモバイルに乗り換えたい方は多いので、解説しておきますね。

1.楽天モバイルのマイページから、MNP予約番号を取得

2.最寄りのビックカメラ、コジマ電気、ヤマダ電機、ケーズ電機などに行く

3.ワイモバイルへの乗り換えを伝える。

最寄りの電気ショップに行くのが手間ならワイモバイルの公式サイトがらくちんです。

楽天からワイモバイルに乗り換える9つのメリット

ワイモバイルに乗り換えるメリットがあるので紹介します。

1.通信速度の向上:

ワイモバイルは、楽天モバイルよりも通信速度が速く、より快適な通信が可能です。

2.電波状況の改善:

ワイモバイルは、楽天モバイルよりも広いエリアでサービスを提供しており、電波状況が良いとされています。

3.多彩なプラン:

ワイモバイルは、楽天モバイルと比べて、多彩なプランを提供しています。

料金プランの選択肢が広く、自分に合ったプランを選びやすいです。

4.安心の規模:

ワイモバイルは、KDDIグループの会社であり、楽天モバイルよりも安心感があります。

5.特典の充実:

ワイモバイルは、特典が充実しており、ポイント還元や無料通話、データ増量などの特典があります。

6.サポート体制の充実:

ワイモバイルは、コールセンターによる電話サポートや、店舗による対面サポートなど、充実したサポート体制を整えています。

楽天モバイルに比べて、サポートの利便性が高いと言えます。

7.ローミングサービスの提供:

ワイモバイルは、海外でも利用可能なローミングサービスを提供しています。

楽天モバイルにはローミングサービスがないため、海外での利用が必要な場合はワイモバイルに乗り換えることで便利になる可能性があります。

8.5Gサービスの提供:

ワイモバイルは、5Gサービスを提供しています。

楽天モバイルには5Gサービスがまだ提供されていないため、5Gを利用したい場合はワイモバイルに乗り換えることが必要になります。

9.Wi-Fiスポットの提供:

ワイモバイルは、Wi-Fiスポットの提供も行っています。

楽天モバイルにはWi-Fiスポットがないため、外出先でのインターネット利用が多い場合はワイモバイルに乗り換えることで便利になるかもしれません。

ただし、乗り換えには解約料やMNP手数料などの費用がかかる場合があります。

また、利用する地域や使用目的によって、メリットが異なる場合があります。

 

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加