スポンサードリンク

友人から聞いた話ですが、メルちゃんが大人気だそうです。

メルちゃんとは、パイロットインキ社の愛育ドール

 

確かに愛らしくてかわいいですね。

スポンサードリンク

 

メルちゃん公式サイト : http://www.mellchan.com/

 

衝撃を受けたのが、メルちゃんのユーチューブ

参照:ユーチューブ メルちゃんおもちゃフルーチェを作ろう ↑

 

再生回数、2018年10月28日時点で150万回再生されています。

 

まさにユーチューバー顔負け(-_-;)

 

どれだけ人気なんだろうと思いましたが、友人が言うには、3歳から5歳くらいの子供で、アンパンマンを卒業した子たちが、メルちゃんにドはまりし、

 

毎日、毎日飽きずに、そして微動だにせずにスマホでメルちゃんを再生しまくっているというのです。

 

確かに私もその昔、ジブリのトトロをVHSのビデオテープが擦り切れるまで見ていたことはありますがw

 

今は、まさしくユーチューブの動画がその役割を果たしているわけですね、

 

メルちゃん恐るべし。

 

そして、メルちゃんを検索していたら、さらにすごい動画を見つけてしまいました。。。

 

 

参照: ユーチューブ メルちゃん みんなおいでよ!仲良しハウス

 

実に再生回数2150万回

モンスター級!

 

コメント欄を見ても、世界的に見られているようです。

 

メルちゃんお世話セットは、アマゾンや楽天市場、トイザらスのオンラインストアでも取り扱いがあります。

私は最近メルちゃんを知りましたが、2018年時点で実に26年間の歴史があるようですね。

 

そして、メルちゃんのほかにも、ネネちゃん、ぽぽちゃん、ちぃぽぽちゃんとお友達がいるようです。

 

ぽぽちゃんとちぃぽぽちゃんはお風呂には入れず、メルちゃんネネちゃんはお風呂に一緒にはいれるということで、子供に大人気なのかもしれませんね。

 

最近では新バージョンが出て、ぽぽちゃん、ちぃぽぽちゃんもお風呂にはいれるシリーズも出てきているようですが、

 

メルちゃんが一番人気のようです。

 

楽天市場では、価格3480円でメルちゃんの人形セットが販売されています。

 

アマゾンでも販売されていますが、楽天市場ならポイントが付くので楽天のほうがお得ですね。

 

メルちゃんが人気の理由は、メルちゃんをお世話することを通じて、子供が愛情を覚えるからだそうです。

 

小さいころからそういった教育をしていくのは子供にとってもプラス材料になるといえそうですね。

 

私も妹の子供がちょうど2歳でそろそろ3歳を迎えるので、もしかしたらメルちゃんにはまっているころかも・・・

と思ってしまいました。

 

 

スポンサードリンク