スポンサードリンク

チャップアップで薄毛を止めたい!

年齢とともに徐々に薄くなってきた・・・。

10代、20代なのに髪の毛が薄い・・・

という年齢が若くても薄毛に悩んでいる方もいます。

スポンサードリンク

髪が薄くなっていくのはあなたのせいではありません。

遺伝的要素もありますし、食生活や、生活習慣が影響しているケースもあります。

そんな時に使いたいのがチャップアップ

育毛剤としてはロングセラーの商品です。

 

→ チャップアップ公式サイトはこちら

チャップアップ使い方、薄毛が気になる人の必需品

気になるチャップアップの使い方を解説します

 

1.チャップアップ使う時は、必ず髪は乾かしてから

髪を乾かしてからチャップアップを塗るのがおすすめです

濡れた髪の毛では、チャップアップが頭皮にしっかりと浸透させられないからです。

ドライヤーなどで乾かし、チャップアップを塗布してください。

 

2.チャップアップを頭皮全体に使う

気になる部分だけにチャップアップを使うと、偏ってしまいます。

公式の使い方としては、頭皮全体に塗るイメージで使いましょう

 

3.チャップアップ利用推奨の1日4mlをしっかり使う

けちって少しずつ使うと、せっかくのチャップアップの効果が出にくいので、

一日推奨量の4mlをプッシュしてください。

4.チャップアップを塗った後、こめかみをほぐして頭皮をマッサージする

チャップアップを塗った後は、

こめかみをほぐして頭全体の血行改善し、首筋のコリをほぐしましょう。

また、頭皮をリラックスするツボを押すとなおよいです。

頭皮が固いのが薄毛の原因の一つです。

頭皮をほぐすことによって薄毛の進行を食い止めることができます。

5.チャップアップ利用のゴールデンタイムは夜ぬること!

じつはチャップアップには効果を最大化するためのゴールデンタイムがあります。

それは夜塗ること。

頭皮に浸透し、夜ねている間にチャップアップがしっかり仕事をしてくれます。

 

チャップアップは女性にも使える?

チャップアップは男性向けと考えている方も多いですが、実は女性にも使えます。

最近女性も年齢による薄毛で悩む方が増えているので、

効果抜群のチャップアップを試してみることをお勧めします。

→ チャップアップ公式サイト

スポンサードリンク