女子が告白の時に使うとかわいい方言は?

多くの男性たちにとって、女子から愛の告白を受けることは非常に嬉しいものです。

標準語で好きですと伝えられるよりも方言で気持ちを伝えられた方が、より一層かわいいと感じてしまう人が多く見られます。

さまざまな地方の言葉がある中でも、特に人気を集めているのが、九州です。

スポンサードリンク

独特の雰囲気を醸し出す語尾にすじゃけんがつく言葉は、聞いているだけで和みますし、癒し効果も高いといえます。

潤んだ目で見つめられて好きじゃけんなどと伝えられたら、その場で即答してしまう男子も少なくありません。

女子が方言を使うと一気に幼く可愛らしく見えてしまうものです。

 

東北地方でも使われている濁音が付いた好ぎだというストレートな表現も、ときめいてしまう男が多いのです。

このように、告白を女性側からする場合には、程よいギャップを感じさせる方言を適度に使うことで男子のハートを鷲掴みすることも夢ではありません。

上手に取り入れることで成功率もアップします。

男子必見!かっこいいと思われる方言ランキング

話し方一つで女性から好感を持たれたら、なんだかお得な気分になります。

男性が使っているとかっこいいと思われる方言のランキングTOP3をご紹介します。

 

まず1位は、関西弁です。

初対面から親しみやすい印象を抱かせる関西弁は、女性から一番人気です。

すこしキツめの口調もかっこいいという意見もあります。

自然とお笑い芸人のような口調になるため、何気ない会話でも面白く感じます。

 

2位は東京弁、標準語です。

しっかりとしたお坊ちゃんらしい丁寧な話し方が、地方出身者に「洗練されている」と思わせようです。

難しい仕事の話を標準語で語られたら、女性はイチコロかもしれません。

 

そして3位は博多弁です。

九州男児を感じさせる男らしさが、女性をキュンとさせます。

硬派が好きな方にとってはたまらないでしょう。

男性が方言を話す女性に好意を感じるように、女性も男性の話し方に敏感です。

他県に旅行すると、つい方言を隠してしまうこともありますが、思い切って使ってみると意外な出会いにつながるかもしれません。

めっちゃ面白い!標準語を方言に変換できるアプリ

普段話している言葉も各地で話されている方言に変換することで、標準語との違いを知ることが出来ますし、その違いを楽しむことも出来るでしょう。

簡単に標準語を方言に変換する方法として、スマートフォンのアプリを使用する方法があります。

アプリには複数の方言に変換することが出来るタイプと一つの地域のみの方言に変換することが出来るタイプがありますので、必要に応じて選ぶようにしましょう。

また、変換された言葉が必ずしも正しいとは限りません。

地域によって異なる方言が使われている可能性もありますので、あくまでも参考程度にしておくと良いでしょう。

 

無料で使うことが出来るアプリが多いため、いくつかのアプリを使用し、比較してみても面白いかもしれません。

標準語を使う地域の人はもちろん、そうではないという人でも愛着のある言葉を広めることが出来るかもしれません。

言葉は人と人とを繋ぐ一つのツールです。

アプリであれば簡単に使うことが出来るので、おすすめです。

スポンサードリンク