ワンピースのマニア必見!グッズや一番くじをまとめてみた。

大人から子供まで人気を呼んでいる人気TVアニメ、ワンピースは連載開始から20周年が経ちます。

そんなワンピースから記念フィギュアが当たる一番くじが12月9日土曜日に発売予定となっており、価格は1回税込み650円となっています。

取扱店はセブンイレブン、イトーヨーカドー、麦わらストアのみとなっています。

今回の一番くじの内容は「ONE PIECE magazine」の記念ポスターの初立体化されたフィギュアが当たるくじになっています。

スポンサードリンク

主なグッズの種類は、A賞ルフィ、B賞ゾロ、C賞サンジ、D賞ナミ、E賞ウソップ記念フィギュア、F賞チョッパー、G賞ロビン、H賞フランキー、I賞ブルックと記念フィギュアが勢ぞろいしています。

20周年の記念衣装として、全員がブルーのコートや衣装を身にまとっており、衣装や筋肉の躍動感、繊細さが楽しめるフィギュアになっています。

今回は20周年記念ということから、他等級も特別仕様になっています。

ワンピースのTVアニメと映画のあらすじをまとめてみた。

ワンピースは、ルフィという麦わら帽をかぶった少年が、仲間を少しずつ増やしながら、海賊王になるのを目指して冒険する、という海洋冒険アドベンチャーです。

TVアニメでは、漫画の原作と同じようにいくつもの冒険を繰り広げつつ、仲間を増やす過程を観ることができますが、たまにTVアニメならではのオリジナルストーリーが放送されることがあります。

映画では、完全オリジナルストーリーも含め、一人一人の仲間になる過程に焦点を当てたものもあり、笑いあり涙あり、の内容となっています。

仲間になる人物は最初はゾロ、次にナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、フランキー、ロビン、ブルックの順番となっています。

それぞれ、海に出るきっかけになった出来事や、仲間になるきっかけとなる事件の解決などを経てルフィのもとに集います。

それぞれの夢を叶えるために固い絆で結ばれた麦わらの一味として、海賊王になるために目指すべきラフテルという島を目標にグランドラインと呼ばれる危険な海を冒険するのです。

ワンピースのアニメOP・EDと映画の主題歌の人気ナンバー1を調べてみた。

1999年から放送されているTVアニメワンピースは、主題歌もカラオケなどで人気となっています。

人気ナンバー1のOPは「ウィーアー!」です。

きただにひろしさんが歌っており、初代OPとして起用されました。

きただにひろしさんは「ウィーゴー!」や「ウィーキャン!」など他のワンピースのOPも作曲しています。

ワンピースの声優陣による「ウィーアー!7人の麦わら海賊団篇」、東方神起が歌う「ウィーアー!10周年ver」などリメイクもされており、それぞれOPとして使われています。

人気ナンバー1のEDは大槻真紀さんの「memories」です。

こちらも初代EDに起用されました。

しっとりしたバラードで特に女性からの人気が高い1曲です。

ワンピースの映画主題歌で人気ナンバー1は「sailing day」です。

BUMP OF CHICKENの楽曲です。

劇場版4作目「デッドエンドの冒険」で使われました。

この映画はワンピース初の長編映画ということもあり、主題歌にも人気が集まりました。

スポンサードリンク