スポンサードリンク

ニトリのベッドの通販でおすすめランキングトップ3と、その理由も簡潔に書いてみた。

家の中で過ごす時間を快適にしてくれる家具をリーズナブルな価格で手に入れることができるのがニトリです。

機能性が高くデザインもおしゃれなのに手頃な価格で購入することができるので生活を楽しみたい人に大変人気があります。

ニトリの通販ではベッドがとても人気があり、ニトリのベッドを購入する人が多い人気の商品です。

ニトリのベッドの通販の中でもおすすめなのがすのこベッドです。

スポンサードリンク

ニトリのすのこベッドは通気性が良く、清潔さを保ちやすいことから人気があります。

最近は素朴でおしゃれな雰囲気になるナチュラル系のすのこベッドだけでなく、部屋が明るくなり女性に人気の清楚なホワイトやスタイリッシュなダーク系などカラーが豊富で好みの雰囲気の部屋を演出すことができます。

次におすすめなのが、ニトリの収納付きのベッドです。

ニトリには引き出し式や跳ね上げ式などいろいろなタイプのベッドがあり、収納量や使い方によって容量を選ぶことができます。

引き出しもニトリなら深い引き出しと浅い引き出しの組み合わせや幅が広い引き出しとの組み合わせなどバリエーションが豊富です。

シンプルな部屋にぴったりの足つきマットレスもニトリのベッド通販でおすすめランキングトップ3に入ります。

マットレスに足がついているだけのシンプルな作りなのでどんな部屋にも合わせやすく、シンプルさがおしゃれで男性にも女性にも人気があります。

ニトリのベットの通販で、収納スペースがあるタイプのベット(例:奥行きのある便利な棚・コンセント付きチェストベッドフレームなど)の人気度を調べてみた。

リーズナブルな価格で機能性が高くデザインもよいと評判のニトリのベッドは、幅広い年代の人から購入しやすく使いやすいと人気があります。

 

ニトリの通販も大変人気があり、リーズナブルな価格でしっかりとしたベッドを購入したい人に好評です。

人気がある収納スペースがあるタイプのニトリのベッドは、単にベッドと収納を組み合わせただけではありません。

ニトリらしい機能性の良さが特徴でヘッドボードに奥行きがあり使い勝手が良い棚がついています。

コンセントが付いていて携帯電話の充電をすることができるチェストタイプのフレームなど使う人のみになった商品が充実しています。

ニトリのベッド通販の中で収納スペースがあるタイプは大変人気があります。

特に大容量で使いやすい引き出しが2段になっているタイプや浅い引き出しと深い引き出し、幅が広い引き出しつきなどいろいろなバリエーションがあります。

 

自分の収納したいものや使い勝手に合わせて選ぶことができます。

また、ニトリのベッドはカラーも豊富で、ダークカラーでスタイリッシュな部屋作りをすることができるタイプや、清潔な印象で部屋が明るく広く見えるホワイト、あたたかみがありリラックスできる空間を演出するナチュラルなど部屋のテイストや好みなどによって選ぶことができます。

人気度が高く、特に一人暮らしの人や子供がいる人などに選ばれています。

ニトリのベットの通販で、ベットのフレーム(例:高さ3段階調整可能。通気性抜群の天然木スノコベッドフレーム)と、寝具を別々で買うメリットをまとめてみた。

ニトリでベッドを買う場合にはすべて一式で購入できるものもありますが、フレームと寝具とを別々で購入する方が良い場合もあります。

ニトリなどの通販でベッドを購入する場合には、実際に物を見てから購入するわけではないので別々に購入した方が便利に使用できます。

ニトリのベッドフレームにも様々な種類があり、すのこや収納付きのものに折り畳み式など機能も色々です。

そのため、ベッドのフレームは個別で選ぶことで、自分が使いたいタイプの物を選ぶことができるので注意しましょう。

寝具の湿気が気になる場合には、すのこやパイプタイプのものを選ぶなど様々な選択肢があるのでよく考えることが大切です。

そして寝具ですが、マットレスを利用したり布団を使用したり、好みは人それぞれで違います。

マットレスもコイルのタイプによって感触が違い、柔らかいものや硬いものなど色々です。

しかしニトリのベッドを使用するにしても、マットレスが苦手な人もいます。

その際には普通の敷布団を使うことも選択肢の一つであるので、フレームと寝具は別々で購入した方が無駄な費用を使わずに済みます。

ベッドは一日の疲れを取る睡眠の場所であるので、快適でなければいけません。

それぞれ自分に合ったものを選んで、ニトリで購入するようにしましょう。

 

ニトリで買ったベッド 解体方法とあると便利な工具

ニトリのベッドの解体方法は個々で異なりますが、ポイントさえ押さえておけば大丈夫でしょう。

まずニトリのベッドを解体していくとたくさんの小さいネジや部品が出てくるので、それをしまっておく袋を用意しましょう。

ニトリのベッドの場所ごとの部品を袋に分けておくとなお良いです。

ニトリのベッドの解体は大きな部品から解体していきましょう。

そして1番大切なのが、ニトリのベッドを無理に分解しないことなのです。

分解を前提としたニトリのベッドならまず大丈夫ですが、組み立て式のニトリのベッドは基本的に違います。

素人がニトリのベッドを分解するには限界があります。

なのでニトリのベッドを無理に分解するのはやめて、出来る範囲で分解して、あとはそのまま運ぶのが良いでしょう。

ニトリのベッドの分解には工具も必要です。

ドライバーと六角レンチをメインで使うので必ず用意しておきましょう。

またニトリでベッドを新品で購入した場合は取扱説明書を、きちんと保管しておくことが大切です。

ない場合はニトリのベッドを解体する前にベッドの写真にとっておきます。

後から困らないように細部まで写真にとっておきましょう。

ニトリで買ったベッドカバーの毛玉の落とし方

ニトリのベッドカバーの毛玉の落とし方ですが自宅にあるものを活用する方法があります。

それは片面が硬めの台所用品スポンジやカミソリを使ってニトリのベッドカバーの毛玉をとる方法です。

カミソリを使う場合はニトリのベッドカバーまで傷つけないように注意しましょう。

またニトリで毛玉取り器が売っているので購入してみるのもいいでしょう。

毛玉を切る刃は自動で動いてくれるので、優しくニトリのカバーにあてて移動させるだけです。

強くあててしまうとニトリのカバーを切ってしまう可能性があるので気を付けましょう。

ニトリのカバーが切れてしまうのが怖い場合や、毛玉取り器の音が気になる場合は毛玉取りブラシを使うのもいいでしょう。

手動なのもありカバーを傷つけずに綺麗にすることが可能です。

しかし洋服と違ってニトリのベッドカバーはとても大きく手動で全部かけるのは大変な作業です。

なので毛玉だらけになってから取るのではなくて、少し毛玉が出来た段階で手入れをしておくと綺麗なニトリのベッドカバーを保つことも出来ます。

やってはいけない毛玉の取り方は手でむしり取るやり方です。

毛玉は繊維が飛び出してきて出来てしまいます。

それをむしり取ってしまうと、飛び出していない繊維までちぎってしまうことになるのです。

つまり飛び出していない正常な部分の繊維も薄くなってしまいます。

また毛玉が出来ないような予防も大切です。

毛玉が出来にくい洗剤に変えてみましょう。

シルキータッチ成分が入っている洗剤を使うと、こすれて出来てしまう毛玉・毛羽立ちを防いでくれます。

 

ニトリのベッドを買うとしたら予算どのくらい?

 

→ ローソンPONTA、ゲオPONTAの違いについて

スポンサードリンク