スポンサードリンク

お掃除本舗のエアコンクリーニングの評判についてまとめてみた。

夏の時期になると必要不可欠となるエアコン。

こまめにエアコン掃除を行っていないと大変なことが起きます!

エアコン内で生えてしまったカビが原因で嫌な臭いや体への影響があります。

スポンサードリンク

きちんとしたクリーニングを行う必要が出てきます。

最近人気が高くなってきているのが、出張クリーニングサービスを行ってくれる「お掃除本舗」の活用です。

お掃除本舗の口コミ、評判

このお掃除本舗を利用した方の評判は、

「他の掃除業者に比べて価格が安く、スタッフの方は細かいところまで気が利く方が多く、片付けも早いので気に入っています。」

という声や、

「環境に優しい洗剤を使ってくれるとのことで、小さい子どもとペットがいるので安心して任せることができます。

おそうじ自体はキレイにしていただけましたので、満足しています。」

といった、利用してよかったという声が高い特徴があります。

お掃除本舗の特徴

お掃除本舗は、全国1,200店舗を展開しています。

47都道府県全てで利用することが可能です。

お掃除本舗の掃除内容

お掃除本舗の掃除内容は下記のとおりです。

エアコン、水回り、換気扇

煙草のやに取り

浴室クリーニング

浴槽エプロン内部

自分ではケアができない部分の掃除もしっかり行ってくれるのが嬉しいですね。

おそうじ本舗とダスキンの換気扇掃除の評判

ハウスクリーニングとは、家庭の身の回りの汚れをクリーニングをすることで、素人ではできないレベルできれいにしてくれます。

以前は各家庭で行っていたことを最近では業者に依頼するケースも多くなっています。

ハウスクリーニング大手にはお掃除本舗やダスキンがあります。

ハウスクリーニングを依頼されることが多い業者はこの二つがメインです。

評判は、実際にダスキンでもお掃除本舗でも依頼した店舗によって温度差が存在します。

換気扇掃除についても微妙に違いが存在します。

ダスキンもお掃除本舗も共にフランチャイズによるチェーン店方式です。

家庭の事情と依頼した店舗の作業とのマッチングです。

マッチングしていれば充実のサービスを受けることが可能です。

 

ダスキンとお掃除本舗の比較 どちらがいい?

ダスキンでもお掃除本舗でも満足の行く、換気扇掃除が出来たという口コミも多いです。

ちなみにダスキンの店舗は、全国で1,000店舗です。

お掃除本舗の場合は1,400店舗存在するため、店舗数においてはお掃除本舗に軍配が上がります。

ただダスキンは会社形態が強いため、均一的なサービスを重視している特徴があります。

お掃除本舗の場合は個人事業主の形態が強いです。

評判でもお掃除本舗の場合、可能な限り換気扇の取り外しまで行い、細かく換気扇掃除を行ってくれたとする評判もあります。

換気扇掃除では、この換気扇の取り外しを行うか否かが評判のバロメーターになることも多いです。

おそうじ本舗のエアコンクリーニングの保証・値段についてまとめてみた。

お掃除本舗のエアコンクリーニングは、エアコンのタイプやプランによって料金に違いがあります。

定番のエアコン壁掛けタイプのスタンダードは、一台あたり一万千円です。

エアコンの内部のカビやホコリをすみずみまで洗浄した後に、防カビ仕上げもしています。

手入れが難しい天井埋込タイプは一般小型用ならば二万五千円から三千円になっています。

他では断られやすいお掃除機能のついたエアコンも対応可能です。

スタンダード以外にもエコ洗浄や業務用のエアコンなど、様々なタイプに対応しています。

まずは無料の見積もり相談をすることから始めましょう。

おそうじ本舗では、万一に備えて責任保険に加入しているので安心して任せることができます。

サービスの保障期間は作業完了から三十日以内です。

作業完了の後は匂いやパーツの破損がないかなども、念のためしっかりチェックしておくようにしましょう。

作業時間はスタンダードで約二時間です。

オプションを追加することで料金アップしますし、作業時間も、長くなっていきます。

よく考え見積もりを取った上で、時間にも余裕があるときに依頼するのが大切です。

 

ダスキンの換気扇掃除 口コミ、評判

お掃除本舗と同じくらい有名なダスキンですが、

換気扇の掃除ををすると油とほこりがごっそりとれると評判です。

買い替えを仕様かどうかと悩む前にダスキンの換気扇掃除を試してみてください。

40代主婦の方の口コミ

初めての大掃除をダスキンに外注しました。

素人では到底落とし切れない汚れがすっきり綺麗になって、ダスキンに頼んでよかった!と思いました^^

 

30代主婦の方の口コミ

キッチン掃除と換気扇掃除をダスキンさんにお願いしました。

仕事で頑張っていてなかなかお掃除まで気が回らなかったんですが、

ダスキンさんにぴっかぴかにしてもらって、本当にすっきり!

 

ダスキン換気扇掃除に関する口コミ、評判ツイート

ダスキン換気扇掃除の値段

レンジフード掃除の相場は、見積もり次第ですが、13000円前後であることが多いです。

ひどい汚れの場合でも2万円は行きませんので、買い替えるよりもかなりお得といえます。

時間も2時間程度で済みます。

家事の合間に掃除してもらうのがおすすめです。

スポンサードリンク