スポンサードリンク

USJでの年越しイベントについてまとめてみました。

数多くの人が訪れるUSJは年末年始も様々なイベントが実施されます。

最もよく知られているところでは12月31日の夜に実施の「カウント・ダウン・パーティー」で、USJのキャラクターたちとカウントダウンで盛り上がるイベントはUSJの風物詩と言えます。

このイベントでは打ち上げ花火も実施され、その華麗でダイナミックスな様には定評があります。

スポンサードリンク

また12月31日午後7時から1月1日午後9時まで、オールナイトでアトラクションが営業しており、普段は混雑する人気アトラクションでも、この日は十分に楽しむことができます。

さらに年明けにはクール・ジャパンを史上最大のスケールで展開する「ユニバーサル・クール・ジャパン」や究極のライドアクションが誕生する「ファイナルファンタジーXRライド」、人気アニメ・コナンの関連イベント「名探偵コナン・ザ・エスケープ」などといったイベントが目白押しです。

年末年始もUSJから目が離せません。

USJでの年末にお勧めなアトラクションをまとめてみた。

USJでは年末年始にイベントが開催されていますが、2017年11月10日から2018年2月28日まで「ウィンター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」が開催され、同時に新アトラクションの「ワンド・マジック」がオープンします。

地図で示された場所に移動し、呪文を唱えると雪が降ったり水が噴出したりするというアトラクションで、館内のオリバンダーの店などで購入できる魔法の杖「マジック・ワンド」を持参すれば特別な魔法をかける事ができるようになります。

2017年11月10日から2018年1月8日までは「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催され、ギネス新記録に認定された世界一のクリスマスツリーが登場します。

そのツリーはニューヨーク・エリアに設置されますが、同エリアに設置されているアトラクションの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」もお勧めです。

7年連続世界ナンバー1ライドを受賞したアトラクションで、4K3Dのスパイダーマン視点の映像とライドからの衝撃や熱風により大迫力の世界観を楽しめます。

家族でいくUSJの年末の楽しみ方とは?

年末年始は日本中のあちこちでイベントが企画されますが、大阪にあるUSJでも勿論毎年パーティーが開催されます。

それはカウントダウンパーティーです。

こちらに参加するには通常のパスではダメで、専用のパーティーパスを持っておく必要があります。

パーティーパスを持っている場合、年末の夜7時から入場となり、ショーや花火、カウントダウンなどが楽しめ、1日はそのまま一日遊ぶことが出来ます。

毎年深夜にむかってかなりの混雑になりますので、乗り物を楽しみたい方は入場してすぐに回ることがコツです。

カウントダウンパーティーには参加しないという方は、年始まで繰り広げられるクリスマスイベントを楽しみましょう。

31日の大晦日はカウントダウンの為に通常パスでは夜の営業には参加出来ませんが、30日までは普通に楽しむことが出来ます。

クリスマスが過ぎてもクリスマスイベントをやっているので、夜の目玉のショーは家族で楽しみましょう。

普段とは違った世界を堪能出来ます。

スポンサードリンク