スポンサードリンク

USJでのクリスマスイベントをまとめてみた。

多くの観光客で賑わうUSJではクリスマス期間もイベントで盛りだくさんとなっています。

まず挙げられるのが新クリスマス・ツリーの誕生です。

装いも新たにグレートアップした新しいツリーは幻想的なソングを奏でながら光り輝きます。

また世界的な栄冠に輝いたショー「天子のくれた奇跡Ⅲ」はプロジェクションマッピングを使った音と光のショーで、世界最高峰の少年合唱団とのコラボでこのショーのためだけに作られた楽曲を優雅に披露します。

そして何と言っても外せないのが「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティー」でミニオンたちがフロートに乗ってやってくるパレードはUSJの定番とも言えます。

このほかUSJの人気エリアであるハリーポッターエリアでもクリスマス・バージョン「ウィンター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」として展開します。

ボクワーツ城がクリスマスの魔法で次々と変化するなどこの時期ならではの見所が満載です。

今年のUSJのクリスマス限定のグッズ・食事処のメニューをまとめてみた。

USJの中でも人気が高いミニオン。

今年は、ミニオンハチャメチャクリスマスパーティーというイベントも開催され、グッズの種類も一番豊富に揃っています。

お菓子で言えば、プリントクッキー、クランチチョコ、クラッカー、プチワッフル(タンブラー付き)など、ファッションアイテムではトレーナー、パーカー、靴下、毛糸のパンツ、トートバッグ、ポーチ、他にもクリスマスツリーやぬいぐるみ、ステーショナリーやアクセサリーなどが数多く揃っています。

また、スヌーピーやハローキティ、エルモやぐでたまといった人気キャラクターとの限定コラボ商品も必見です。

そして食事でもミニオン人気が高く、ボブポップコーンバケツのクリスマスバージョン、サンタ帽を被ったミニオンロールケーキ、ミニオンクッキーサンドのクリスマス限定いちごサンドなどが登場しています。

その他レストランでは、スペシャルハンバーグセット、クリスマスプレミアムコースなど、大人も楽しめるメニューが豊富に揃っています。

恋人とクリスマスに行くUSJでのおすすめなアトラクションをまとめてみた。

多くの人が訪れるUSJは日本を代表する観光スポットとして人気があります。

特にクリスマスの時期にはカップルが目立ち、デートスポットとしても知られています。

そんなUSJのクリスマス・デートに相応しいアトラクションとしてまず挙げられるのがUSJでも人気ナンバーワンの「ハリーポッターエリア」です。

中でもホグワーツ城のアトラクションは有名で、時間をかけても乗る価値は十分にあります。

また城の中をゆっくり楽しめる見学ツアーも人気があります。

またスリルを味わうアトラクションとしては「ジョーズ」が挙げられます。

船に乗るアトラクションでサメが襲い掛かってくるスリルもさることながら、クルーの演技力にも定評があり人気があります。

このほか絶叫系のアトラクションとして「フライングダイナソー」は外せません。

フライングコースタータイプのジェラシックパークのジェットコースターで、縦横無尽に走り回る様は一度経験すると忘れられません。

CTLチャンネルの更新情報はこちらから

友だち追加