スポンサードリンク

電力自由化になって久しいですが、東京電力から他社に乗り換えて果たしていくら節約になるのでしょうか?

正直、毎月かかってくるお金なので、100円でも節約できたらいいですよね。

私は一人暮らしですが、電気代なにげに3700円くらい毎月かかっています。

スポンサードリンク

あまり電気代の見直しをしたことはなかったのですが、改めて友人から勧められた楽天でんきというサービスを試してみることにしました。

 

調べてみると、電気チョイスというサービスもあったのですが、楽天銀行をよく使っていて、振込手数料分の楽天ポイントが2000ポイントもらえるというのが決め手で、

今回楽天電気を申し込み決意しました。


基本料金は一律ゼロ円

電気を使った分だけ請求されるので明確です。

私の住んでいる東京エリアは 26.00円/kWhだそうです。

ここまで安くなるかどうかは、家庭によるとは思いますが、

実際に男の一人暮らしで年間どのくらい電気代が安くなるのかは見ものです。

 

キャンペーンでまず2000円もらえて、楽天カードで支払うと1%お得に

さらに、楽天電気を利用すると200円ごとに1ポイントつきます。

毎年、16100円お得になる計算!

ここまで行くかどうかはわかりませんが、

1万6千円もういたら、ちょっとしたいいディナーに行けますね!ww

 

楽天ユーザーからしたらポイントは非常につきやすいという判断です。

 

公式サイトのQAをみていたら、契約の切り替え手続きは楽天でんきのほうで行ってくれるそうです。

東京電力にわざわざ連絡しなくていいのも楽でいいですね。

電気の切り替えに関しては無料で行えるのも魅力です。

47都道府県に対応、新居、引っ越し先でも可能です。

 

電気代のシミュレーションもできたので、試しにやってみました

 

なんと初年度ポイントも含めて6000円以上もお得に・・・。

なぜ早くやらなかったのだろう・・・

と思ってしまいましたw

 

楽天でんきの公式サイト見てみてください

→ 楽天でんき

最近話題のサービス フリーナンス



スポンサードリンク