スポンサードリンク

pso2esと、PC版PSO2の連動のメリットをまとめてみた。

スマホアプリのPSO2esが配信され単独で遊ぶ事が可能ですが、PC版のPSO2と連動する事によってさまざまなメリットを受けられます。

PSO2esではPSP2で作成したキャラデータをそのまま使用する事が可能なので、逆に言えばPSO2esで入手したアイテムもPSO2で反映されます。

もちろんそこでしか入手できないアイテムも存在しますからPC版だけではなく手に入れられないアイテムもゲットできる事になります。

スポンサードリンク

その他の連動のメリットもたくさんありまして、両方プレイする事によって両方で経験値を入手できます。

お金やアイテムや装備も共有しており、PSO2側で連動している時に限定の倉庫が使用できます。

共有している部分がたくさんありますのでレベル上げが簡単になったり、アイテム入手が楽になったりします。

既にPSO2をプレイされている場合はPSO2esでのキャラ育成が楽になりますし、世界観を知っている状態になりますのでストーリーを奥深く楽しむ事ができるでしょう。

pso2esで使用する、チップのおすすめをまとめてみた。

PSO2esのアプリではチップと呼ばれる戦闘を有利に進めるアイテムがあり、フィールド上の様々なエリアで手に入れることが出来ます。

そんな便利のチップですが、前述した効果的内容としては追加ダメージ系のチップを集めるというのがおすすめとなっています。

戦闘時に追加ダメージ系のチップを装備するということは、ゲーム展開に非常に重要なステータスであるDPSが上がることになります。

威力強化チップを活用した上で追加ダメージを遂行することで、敵に対して非常に効果的なダメージを与えることが出来るのです。

但し追加ダメージ系のチップは毎回必ず発動する訳ではない確率発動の為、チップ発動に過度の期待を抱くのは少々危険とも言えますので注意が必要となります。

基本的な考え方として追加ダメージ系のチップは即時発動型が多く、炎ディーニアンや光サディニアン系で対応可能な効果はジャストアタック成功時のCP回復がメインとなってます。

強力で使い勝手に優れているならば使わない手はないので、ぜひともチップ構成には組み込んでいただきたいおすすめアイテムです。

pso2esで、連動経験値を使うやり方を調べてみた。

PS4のPSO2とスマートフォンアプリのPSO2esは、ゲーム世界が共通しているだけでなく同じクラスでプレイしている場合は経験値を共有してレベル上げを行なうことが出来ます。

自宅でPSO2をプレイしている方は、出先でも効率よくキャラクター育成が出来るので連動経験値の登録をしておくのがいいでしょう。

そこで、どのようにして連動経験値の移行を行なうのかご紹介します。

まずPSO2のキャラクター情報画面のクラス情報で、PSO2esのアカウント情報を入力して同期を行ないます。

その後、連動経験値を移行するにチェックを入れます。

チェックを入れたら連動経験値の上限を設定できるようになるので、希望する数値を入力します。

1つ注意をしなくてはいけないのが、レベルが解放されていない状態で連動経験値を設定してしまうと獲得した経験値が全て無効になってしまいます。

必ずPSO2とPSO2esの両方でクラスのレベル上限を解放していることを確かめておきましょう。

設定が完了すれば自動的にPSO2とPSO2esで獲得した経験値が両方のゲームに移行されてます。

スポンサードリンク