pso2の初心者と上級者のレベル上げのやり方をそれぞれ書いてみた。

PSO2のレベル上げはクライアントオーダーの受諾と経験値獲得チケットの使用、そしてアドバンスクエストと緊急クエストが一番効率的です。

初心者の場合はクエストカウンターのコフィーから受諾できる、クライアントオーダーの獲得経験値でレベル30程まで簡単に挙げられます。

その後バスタークエストのフリーマッチをクリアし、バスターメダルの取得とレベル上げを平行して行います。
取得したバスターメダルは、ショップエリアの交換ショップ店員から経験値取得チケットに交換してもらい、レベル上げを行ってください。

スポンサードリンク

上級者の方はログインボーナスで貯めた経験値獲得チケットである程度レベルを上げ、その後フランカのクライアントオーダーをクリアしてください。

レベル45になったらアドバンスクエストの浮上施設のアドバンスリスクを50まで上げ、レベル上げを行ってください。

その後レベル60になったら緊急クエストの採掘基地防衛線絶望か魔神城戦不断の闘志をクリアし、レベル80まで上げていきましょう。

pso2の初心者でもわかりやすい、攻略の仕方とは?

PSO2を始めるに当たっては、クエスト目標を達成することでレベルや新たな武器を入手することができるため、それから始めます。

またアークスロードという初心者をナビゲートしてくれるシステムが存在するため、そのナビゲートに従えば操作に慣れたり、報酬アイテムなどをゲットしたりすることも可能です。

もちろんゲームを進めるにあたっては、ストーリーが存在するため、ある程度アークスロードで慣れた場合はストーリーを進めていきながら、キャラクターをさらに強化していくことがポイントとなります。

敵などを倒して経験値が貯まるとレベル自体もアップしていくため、レベルがアップすればより強力な敵などとも戦うことが可能です。

最初の頃はクエスト目標の達成に力を入れ、慣れてきた本格的なクライアントオーダーを引き受けるなどしていきます。

他にも他のプレイヤーと一緒に冒険をしたり、新しいテクニックマスターしていくなどして、強さを上げていくことでストーリーが進展しやすくなります。

PSO2のEP1~EP3までとEP4~EP5までの違いは?

PSO2はストーリーによってゲームを進行させることができ、現在ではEP5までのストーリーが存在します。

そしてEPは各章に分かれているため、その章の単位でストーリーを進行させることも可能です。

EP1には0章から始まり10章、さらに外伝が存在し、EP2は1~6章と外伝、EP3は1~7章と外伝、EP4は1~8章、EP5は1~3章となっています。

よくあるのはEP1~EP3までプレイした方が良いのか、EP4~EP5までとの違いが何なのかという点です。

大きな違いは、ペットを参加させることができるクラスであるSuがEP4以降に登場します。

またEP1~EP3までで入手できる貴重な武器やアイテムもあるため、EP4から始めたら入手できない点もあります。

PSO2のストーリーを本格的に堪能したい場合にはEP1~EP3までのストーリーを堪能すると良いです。

しかも徹底的にやりこめばEP3終了まで短期間で辿り着きます。

ただストーリーが頭に入っている方はEP4から始めることも十分に可能となります。

スポンサードリンク