スポンサードリンク

PSO2の上級者が選ぶ、ファイターのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。

PSO2では、武器毎にプレイヤーの得手不得手があるので、一概に最強といえるクラス1の火力はなに?という問いにはさまざまな意見があります。

火力=単位時間あたりに敵に与えるダメージ計算量です。

ボスなどの単体に与える高火力でも攻撃範囲が狭い為、

スポンサードリンク

広範囲での集団戦には効力を発揮しにくいというデメリットが生じます。

 

それを踏まえた上で、単純に高火力特化のクラス(ファイター)は、ギアを維持した武器ならば高威力です。

且つ広範囲の攻撃となるノヴァストライクやライジングエッジが挙げられます。

またパルチザンには超高火力となるヴォルクラプターがあります。

光の槍を刺した部位へ与えたダメージを短時間で倍化させることができます。

 

ヴォルピーコンボも高火力となりますのでマガツなどの高速周回には必須の装備といえるのです。

例としてチェイントリガー自体は複合テクニックによりSuGuと同じ効果となります。

 

各属性武器に特化スキルツリーと6属性ロッドもしくはタリスとテクカスを用いた構成でもかなり高火力となります。

PSO2の上級者が教える、ファイターのみんなのお手本となる戦い方とは?

PSO2のクラスの中で比較的操作方法が簡単かつ、中盤までソロでもストーリーを進めることが出来るクラス(ファイター)は、パーティ募集の中でも真っ先に声が掛かるほど人気があります。

パーティ内のアタッカーとして敵モンスターのHPを効率よく削り、ダンジョン攻略を手際よく行なえるファイターとしてのお手本となる戦い方をご紹介していきます。

 

まずレベル上げを行なっているパーティ内では、ファイターは適正レベルの敵を「釣る」役目を担います。

この時、武器攻撃をして敵を連れてくる人がいますが良い方法とは言えません。

盾役であるバウンサーの人へうまい事ヘイトが乗らなくなり、ファイターにだけ敵が攻撃をしてくる可能性があります。

そのため、なるべく石つぶてか矢を使って敵の気を引きつけましょう。

戦闘時は、攻撃力アップのバフや必殺技ゲージが溜まればすぐに発動して敵のHPを削ることに集中してみてください。

盾を引き受けているバウンサーに負担が掛からないよう、素早く戦闘を終わらせるようにするのが上手いファイターの戦い方です。

pso2のファイターでのおすすめな、ツインダガー・ダブルセイバー・ナックル・ガンスラッシュをまとめてみました。

リミットブレイクの使用を考慮した装備を用意する事が、PSO2のクラス(ファイター)では最も重要です。

一番おすすめの装備は錬成開花の潜在能力を発動させた、クリファドブレイクルかゼイネシスブレイクルです。

ナックルは攻撃モーションで無敵時間を維持するのが難しいため、HP関係の特殊能力を追加したこれらのナックルの存在が非常に輝きます。

反対にダブルセイバーの場合はPAにガードポイントが設定されている物が多く、

PP回復効率を上昇できるネメシスセイバーNTとスキルのクレイジーハートの併用がおすすめです。

 

尚、ツインダガーもガードポイントの多いPAやモーションが多いので、バジリスロマリブスやネメシスダガーNTといったより攻撃的な潜在能力の装備がおすすめです。

最後にガンスラッシュですが、クラス(ファイター)では主にレーゲンシュラークによる移動目的での使用になります。

なのでアトルオービットを装備して効率的にPP回復ができれば、リミットブレイクのリキャスト中の攻撃力も必然的に高くなるためおすすめです。

 

スポンサードリンク