PSO2の上級者が選ぶ、ガンナーのおすすめな火力特化型のスキル一覧をまとめてみました。

PSO2の上級者が好んでチョイスするクラス(ガンナー)おすすめな火力特化型スキルですが、スキル毎の特徴と最大限活用できる使い方を正しく認識しているかがポイントとなってきます。

一部のスキルには本来の活用方法とは別に目から鱗となる副効果が備わっているものも多々ある訳ですが、その内容を理解できてないと対応方法にも細かい違いが生じてきてしまうのです。

戦闘を有利に進める方法とその使用キャラクター毎の特性を理解しておくのが重要ですが、クラス(ガンナー)は基本的には防御力が最低レベルとなっている為に肉弾戦などが発生した場合にはまったく役に立ちません。

スポンサードリンク

このハンデを補う為に重要なのがガンナーとしての本質の部分であり、チェインを乗せることで敵に大ダメージを与えることにも繋がるのです。

「ゼロレンジアドバンス」や「パーフェクトキーパー」などに代表されるメイン武器としての火力源を誇り、3スキルで1.58倍にも及ぶ威力の倍増が得られるものはその存在価値もかなり貴重と言えるのです。

PSO2の上級者が教える、ガンナーのみんなのお手本となる戦い方とは?

PSO2のクラス(ガンナー)はチェイントリガーの使いこなしが重要なクラスです。

レイドボスを中心にパーティメンバーに大ダメージを与えてくる敵を積極的にチェイントリガーで倒していき、被害を最小限に抑える役目があります。

ツインマシンガンでチェイントリガーをやれば、トワイスチェインでチェイン数を稼ぐのが早くなる上に、チェインFボーナスの存在もあり、厄介な中ボスを短時間で複数倒す事が可能です。

また採掘基地防衛線やバスタークエストにある防衛対象オブジェクトへのヘイトを、ショウタイムで自分に向ければクエストの成功率を上げる事にもつながります。

以上の事からエネミーの攻撃に当たらず、隙を見てチェイン数を上げられる状況御判断能力が必要です。

中でもハイタイムの維持はエネミーへのダメージ量に直結してくるので、ショウタイムでヘイトを取ったエネミーの一斉攻撃を受けない様に立ち回ってください。

他にもゼロレンジアドバンスを中心に、近距離でダメージ量が上がるスキルが多数あるので、スタイリッシュロールも駆使し的確にダメージを与えていくように練習しましょう。

pso2のガンナーでのおすすめな、ツインマシンガン ・アサルトライフル・ガンスラッシュをまとめてみました。

PSO2のクラス(ガンナー)が使えるツインマシンガンにはチェイントリガーをさらに有効活用できる、クヴェレウィンディア があります。

レアリティ14で緊急クエストでしかドロップしないため、入手は難しいですがツインマシンガンの中では最も高い射撃力を誇っています。

潜在能力もチェイントリガーを連続で使う事を前提とした物なので、チェイントリガーを効率的に使用できる方はその威力がさらに輝きます。

またアサルトライフルにもレアリティ14のスプレッドニードルがあり、こちらも2017年11月現在では最も高い射撃力で潜在能力もエネミーにスタン効果があるため実用性があります。

ない人はユニオンライフルやネメシスシューターNTを中心にした、PP関係の潜在能力がある物を選択しましょう。

そしてガンスラッシュはディトネションヒュージを一つ持っておけば、ダークブラスト使用時の利便性が向上されるので強化数値を35まで高めておきましょう。

尚攻撃耐性の対策として持っていればフォルニスハルーブの使用もおすすめなので、参加するクエストに合わせて強化しておきましょう。

スポンサードリンク