スポンサードリンク

世界一うまいインスタントラーメン、ペナンホワイトカレーヌードルとは?

世界一うまいといわれている、ペナンホワイトカレーヌードル。

ペナンはマレーシアの地名です。

現地であまりに知名度が上がったので、マレーシアのインスタントラーメンメーカーがこぞって類似品を出しているほど。

MyKualiと書かれているホワイトラーメンが本物です。

ペナンホワイトカレーヌードルが世界一をとったといわれるその根拠はこちら

→ THE RAMEN RATER

ラーメンレイターというアメリカのサイトで、2014年にトップに輝いたのが

ペナンホワイトカレーヌードル。

世界一のその味を是非食べてみたい・・・。

参照:https://www.theramenrater.com/top-ten-lists/all-time-packs/top-ten-instant-noodles-time-2014/

 

たかがインスタントラーメン、されどインスタントラーメン。

日本が誇るチキンラーメンを超えたといわれる、そのお味はいかに??

ただお湯をかけるのではなく、煮込んでこそそのお味が発揮されるペナンホワイトカレーヌードル。

一度食べてみたいものです。

というわけで日本で買えるかどうか、徹底調査してみました。

 

ペナンホワイトカレーヌードルがどこで買えるか調べてみた

世界一!と聞くと、ミーハーな私はどうしても食べたい!

なんとしても食べたい!

何ならマレーシアにいく!というくらい温度感が上がってしまったので、下記有名ネット通販ショップを片っ端から調べてみました。

 

・アマゾン

・楽天市場

・ヤフーショッピング

・メルカリ

・ヤフーオークション

 

それではそれぞれレポートしていきます。

 

ペナンホワイトカレーヌードルアマゾンで通販できる?

世界最大手アマゾンでの通販!果たして買えるのか?

アマゾンで、ありました!

→ MyKuali Penang White Curry Noodle (4 Packs) ペナン ホワイトカレー ヌードル 4個セット 並行輸入 [並行輸入品]

 

気になるお値段は1500円!

110g 4個セット

気になるアマゾンでの評価は・・・

※2019年10月28日現時点

評価が別れてますね・・・

子供には辛すぎて食べれません

テレビで女優さんが紹介していて美味しいと言っていたので購入してみた。全然美味しくなかった。超辛かった。

などなど。

とりあえず辛いようです。辛いの苦手な方はやめておいたほうがいいですね(-_-;)

 

ペナンホワイトカレーヌードルは楽天市場で通販できる?

続きまして、日本最大手通販サイト、楽天市場。

楽天でペナンホワイトカレーヌードルは買えるのでしょうか?

→ MyKualiペナンホワイトカレーヌードル(8パック) MyKuali Penang White Curry Noodl

価格:3620円(税込、送料別)

8パックで3620円はアマゾンよりも割高ですね しかも送料別。

楽天ポイント余ってる方はありですが。

楽天市場は海外系の商品は高いのかも。

ペナンホワイトカレーヌードルは、メルカリで買える?

それでは、ここ最近勢いを伸ばしてきているメルカリ!

キーワード検索でペナンホワイトカレーヌードルと調べてみると・・・

2019年10月28日現在の検索結果

→ ペナンホワイトカレーヌードル メルカリ

 

結構出てきますね。

8個パックとか、3個パックとか、お試しで買ってみるのにはいいかも。

ぶっちゃけアマゾンより安い・・・(小声w)

賞味期限とか心配ならアマゾンがいいかもですが、値段重視でとりあえず買ってみるならメルカリでいいかも。

 

ペナンホワイトカレーヌードルはラクマで買える?

続いては、楽天が運営するフリマサイト、ラクマ

ラクマでペナンホワイトカレーヌードルは買えるのでしょうか?

2019年10月28日現在の検索結果

ペナンホワイトカレーヌードル ラクマ

ラクマにもありましたね。

ただ、出品されている品数を見ると、メルカリに軍配が上がるかな。

アマゾン、楽天市場に比べればさすがフリマサイトなので安いですが、

それならメルカリでもいいかも。

メルカリとラクマの比較をしたことはありませんが、使い慣れてるサイトで買うのがいいのではないでしょうか。

ペナンホワイトカレーヌードルのお値段を比較すると・・・

というわけでざっくりとペナンホワイトカレーヌードルの値段を比較すると

アマゾン 1500円 4パック

楽天 3620円 8パック

メルカリ ラクマ 出品者次第 出品次第では3パックなど細かく買うことも可能。

という結果となりました。

興味深いですね。

 

ペナンホワイトカレーヌードルの作り方 調理法

ペナンホワイトカレーヌードルを買った後に更新予定・・・

 

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加