スポンサードリンク

LINEバイトのオファーのやり方をまとめてみた。

普段のコミュニケーションと同様にLINEを介してアルバイトの求人が見つけられますが、そのやり方は設定項目のその他を開いた後にLINEアプリを選択します。

その中にLINEバイトという名称が付けられている項目があるので選び、中央よりもやや下部にあるオファーを登録するボタンを押してください。

するとシフトや勤務地、給与や得たいスキルといった事柄が5つ出て来るのでその中で最も重要視している条件を選びます。

勤務を希望する時間や習得したいスキルを選定していくだけなので、従来の履歴書のように手書きする必要性が無く手軽です。

最終項目では性別と今現在の職業を選ぶページに移行し会社員や学生、フリーターといった中から決めますが最後の画面にまで到達するのは僅か1分間程です。

条件にもよりますがおよそ30分程度待機していればLINEからオファーが1件来るペースになっているので、業務内容と給与を確かめて働きたいと感じたら下方向にある応募ボタンを押してください。

LINEバイトのオリジナルバイトの内容というものを調べてみた。

今や誰もが利用し手軽に応募し働くことが出来るLINEバイト。

その中でも特に日給10万円ももらえるというオリジナルLINEバイトというものがあります。

その圧倒的な日給の高さや、詳しい仕事内容が記載されていないことから怪しいとネットでは噂になっています。

今まで募集され、終了し内容が公開されたものを調べてみました。

多いのはフェスの潜入バイトのようです。

その他にも話題の映画の舞台挨拶に潜入バイトや、声優体験のバイト、モデル体験など普段では体験できないようなものがたくさんあるようです。

また、実際にLINEバイトで採用された方のレポートなどもきちんと載っていて、芸能人にインタビューが出来たり絶景やフォトジェニックな場所のレポート、新作ゲームを体験や普段は入ることが出来ないファッションブランドのパーティーなど、実際のLINEバイトの仕事内容は応募倍率が高いのも納得するくらいのとても魅力的なものが多いです。

LINEオリジナルバイトの倍率は高いと思いますが、興味のあるものがあれば、LINEオリジナルバイトに応募しても安全な仕事が多いと思います。

LINEバイトの怪しい依頼を見抜く方法とは?

LINEバイトの怪しい依頼を見抜く方法は、依頼者の責任について不明確にしているかどうかです。

場合によっては全く存在しない会社からの依頼だったりします。

ですから、怪しい依頼かどうか確認するときには、そのLINEバイトの依頼主であるところが信頼できるところなのかどうかを確認するようにします。

今はネットがありますから、ホームページを探してみるといいでしょう。

まず自分のホームページも持たないようなところがバイトを募集することは今では考えられません。

ですから、まずはホームページを探してLINEバイトの依頼の母体の信用性を調べるようにします。

ホームページがあれば、これまでの実績を見るようにしましょう。

信頼に足るだけのことをしているのであれば、そこでさまざまな仕事をしていることが実績として紹介されているはずです。

もし実績が全くないというようなところであれば、それは架空のホームページですから、信用してはいけません。

LINEバイトの募集も信用出来ないと考えていいでしょう。

LINEバイトへの応募の仕方

普段LINEは友達や家族との連絡手段として使用している人が多いと思います。

この連絡手段として使用しているトーク画面でLINEバイトへの応募が可能な「LINEバイト」というサービスもあります。

たくさんあるバイト応募サイトの中でも、

応募方法やバイト先とのやりとりがとても簡単に行えます。

LINEバイトの求人情報も15万件も載っており、

自分の条件にあった求人を見つける事が出来るでしょう。

LINEバイトには特有のLINE応募という機能があります。

LINEバイトでバイトを探し、そのままLINEでバイトの求人に応募出来ます。

面接の日時や、バイト内容についての質問もLINEの画面から行えます。

LINE応募までの流れを説明します。

LINEバイトにアクセスし住んでいる地域を入力します。

バイトを検索します。

検索方法には駅から探す、エリアから探す、職種から探すがあります。

条件にあったバイトを探します。

選んだバイトを選択すると下に「応募する」というボタンが出てくるので、それを押します。

「LINE応募する」を押します。

また「応募する」というボタンを押します。

自分の情報を入力します。

確認画面で入力が間違ってないか確認します。

「LINE応募する」を押せば完了です。

LINEバイトへの求人掲載の仕方と掲載料は?

LINEバイトの求人は「WEB an」に公開された求人情報が自動配信されるシステムです。

必ずどちらにも掲載されます。

なのでまずはパーソルキャリアが運営するWEB anに掲載を申し込む必要があります。

9時~18時の間で求人掲載の問い合わせや無料相談が電話で可能です。

電話でなくてもウェブからの問い合わせも出来るでの気軽にしてみましょう。

その後は打ち合わせを行い、採用人数や期間を伝えます。

WEB anには掲載料を払う必要があります。

しかしWEB anからは自動配信なのでLINEバイトにはお金を支払う必要はなく無料です。

WEB anの料金はエリアにもよって変わってきますが1週間18000円~になっています。

サイトで簡単に見積もることが出来るので1度やってみましょう。

プランの種類も選ぶことができます。

種類はライト、ベーシック、アドバンス、プレミアがありプレミアにいくほど

閲覧数と応募数が増えるシステムになっています。

シンプルで分かりやすいプランです。

自分の求人に合ったプランを選択し、必要な人材を確保しましょう。

最適なプランを向こうから提案もしてくれます。

CTLチャンネルの更新情報はこちらから

友だち追加