スポンサードリンク

Dポイントの使える店で、賢く貯める方法について。

ドコモから始まったDポイントは、当初ローソンとマクドナルドでしか使えませんでしたが、少しずつDポイントが使える店舗が増えてきています。

効率良くDポイントを貯める方法も色々ありますので、賢くDポイントを活用していきましょう。

基本的なこととして、Dポイント加盟店で買い物をする時に提示すれば1%のDポイントが貯まります。

スポンサードリンク

Dポイントは元々がドコモのポイントサービスですので、dマーケットで使うことでも貯められます。

dマーケットにはdショッピングやdゲーム、dブック、dトラベルなどの各種サービスが取り揃えられていますので既に利用している人も多いようです。

ドコモユーザーでは、過去6カ月で得たDポイントでステージが決まる仕組みになっていて、そのステージに応じた特典が用意されています。

レギュラーは600Pt未満の人であり、ブロンズは600Pt以上3000Pt未満、シルバーは3000Pt以上1万Pt未満で、ゴールドは1万Pt以上となっています。

レギュラーからシルバーまでは還元率が1%なのですが、ゴールドになると10%になりますので非常にお得です。

実はDCMXGOLD・dカードGOLD契約者はゴールドになりますので、よく使うのなら契約するのも良い方法です。

また、アンケートに回答してDポイントを貯める方法もあります。

Dポイントの会員登録の仕方をまとめてみた。

Dポイントの会員登録の方法は、アクセスしている携帯端末などにより違ってきます。

ドコモの携帯端末でアクセスしている場合は、Dポイント公式サイトからで登録するカードを選択しログイン画面を表示させて下さい。

ログイン画面が表示されたら4桁の暗証番号を入力します。

ドコモ以外の携帯やパソコンなどでアクセスしている場合は、Dポイント公式サイトにアクセスし登録するカードを選択して下さい。

ログイン画面が表示されますが、ドコモ以外の携帯端末などでアクセスしている場合はDアカウントとパスワードの入力が必要です。

Dアカウントを持っていない場合は、発行してもらってから会員登録をしていきます。

コンビニエンスストアなどの加盟店でDポイントカードを入手している場合も、公式サイトから登録をしていきます。

公式サイトにある「Dポイントカードの登録を始める」の表示をクリックして下さい。

ログイン画面が表示されるので、IDとパスワードを登録します。

入力が終わると、ドコモを所有している場合とそれ以外との選択画面が表示されます。

自分の所有している携帯端末の状況に合わせて、どちらかを選択して下さい。

選択画面をクリックすると、Dポイントカードの登録画面が表示されます。

手元にあるDポイントカードの番号とセキュリティコードを入力した後は、氏名や性別などの利用者情報を登録します。

間違えがないかチェックしたら、「お手続きを完了する」をクリックすると完了です。

Dポイントカードのなくした時の再発行についてまとめてみた。

Dポイントカードをなくしたときは、まずカスタマーセンターにすぐに連絡を入れて、Dポイントの不正使用ができないように利用停止手続きを行います。

24時間受付していますので、気付いたらすぐに連絡を入れます。

この手続きをする際に、クレジットカードのように番号を控えていないので分からない、というケースがありますが問題ありません。

カードの情報はDアカウントに紐づけられているので、質問に答えて本人確認ができれば停止できます。

なお、1つのDアカウントに3つまで登録できますが、他のカードがあるからと、そのままにしているとDポイントを不正使用される恐れがあるので、なくしたものは必ず停止しましょう。

Dポイントカードの再発行ですが、ドコモショップや加盟している店舗で無料で配布しているので、それを受け取ります。

その後、Dアカウントにカードの情報を登録すれば使えるようになります。

Dポイントカードを使う際に1度は行っている手順なので迷うことはないでしょう。

もちろん、Dポイントの情報はカードではなくDアカウントにあるので引き継ぎが可能です。

Dポイントの不正使用の補償はないので、警察へ届け出を出す必要はありません。

しかし、補償がないのですぐに停止することが重要です。

見つかるかも、と考えてそのままにしておくのは危険です。

Dポイントアプリの使い方

Dポイントアプリではポイント情報、ポイント有効期限、アンケート、クーポン、キャンペーン、Dポイントカードの使用が出来るようになりました。

事前にアプリのダウンロードを行いましょう。

アプリ内で紹介されているクーポンがつかえるお店は

■コンビニ

ローソン

■ファーストフード

マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、ピザハット、サブウェイ、ロッテリア

■カフェ

ドトールコーヒーショップ、サンマルクカフェ、エクセルシオールカフェ

■レストラン

梅の花、牛角、しゃぶしゃぶ温野菜、ベーカリーレストラン・サンマルク、バケット、ラパウザ、鎌倉パスタ

■居酒屋

鶏屋東方見聞録、月の雫、黄金の蔵ジパング、金の蔵、甘太郎、北海道、NIJYU-MARU、土間土間

■ショッピング

タワーレコード、GEO、ザ・スーツカンパニー、眼鏡市場、AOKI、ORIHICA、洋服の青山、BLUE SKY、ラシック、ALOOK(アルク)

■百貨店・ショッピングセンター

松坂屋(名古屋店)、岩田屋本店、高島屋(全国10店舗)、三越(全国9店舗)

■旅行

ジャルパック

■ホテル

ホテルニューオータニ(東京)、サンルートプラザ東京、ホテルオークラ東京ベイ、浦安ブライトンホテル東京ベイ、東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテル、仙台ロイヤルパークホテル、ロイヤルパークホテル(東京日本橋)、横浜ロイヤルパークホテル、ホテル京阪ユニバーサル・シティ、ホテル京阪ユニバーサル・タワー

■アミューズメント

イオンシネマ、カラオケビッグエコー、レストランカラオケ・シダックス

■趣味

乗馬クラブクレイン、ABCクッキングスタジオ

■写真

パレットプラザ、55ステーション、カメラのキタムラ、スタジオマリオ

■美容・健康

てもみん、ネイルクイック、TAYAグループ

■レジャー

旅鶴倶楽部 国立博物館

■レンタカー

オリックスレンタカー、タイムズカーレンタルがあります。

特典様々ですので、店舗を利用する前にはしっかりとチェックしておきましょう。

Dポイントをお得に使う方法

コンビニやファーストフード、カフェなど、様々なお店でつかえるクーポンが沢山紹介されているので、気になるクーポンは、お気に入り登録して、すぐに使用可能です。

新着クーポンもみつけやすく、お得なクーポンを使い放題。

さらにDポイントのキャンペーンを一覧で一気に見る事ができます。

お得な情報もいつでもどこでも見落としなくチェック出来るのでいつものお買い物前に見るだけでポイントをゲット出来るかもしれません。

またアプリのホーム画面の右上にあるDポイントカードアイコンをタップして、表示されたバーコードをお店の人に読み取ってもらうと、スマホで簡単にDポイントを貯められたり、使用したり出来るので、スマホで手軽に買い物ができます。

スポンサードリンク