Xperia XZ1・ZenFone 4・Galaxy Note8・iPhone Xの中でどれが一番いいのか?

Xperia XZ1・ZenFone 4・Galaxy Note8・iPhone Xの4機種は、2017年9月時点で各社から発売されるスマートフォンの、最新機種という事が出来ます。

其々に特徴がありますが、実際にどれが一番いいのかとなると、仕様の比較から判断する必要があります。

4機種の中で他と大きく異なる仕様を有しているのが、iPhone Xです。

スポンサードリンク

他がmicroSDXCの外部接続によってデータ保存容量を確保しているのに対し、ストレージとして同様のデータ保管量を確保しています。またサイズ面、特に幅において他の3機種より若干小さめながら、ディスプレイの大きさ・解像度が確保されているので使い易い印象があります。

従って基本的に一番いいのは、iPhone Xであると考えられます。但しOSの違いがあり、iPhone XはiOSなのに対して他の3機種はバージョンの違いを抜きにすればAndroid端末となります。

Andoroid端末で無ければいけない状況では、解像度の良さとOSのバージョンの新しさから、Xperia XZ1も視野に入れる事が出来ます。

2017年秋・冬に発売される、Xperia XZ1・ZenFone 4・Galaxy Note8・iPhone Xのそれぞれの特徴は?

まずご紹介したいのは、日本を代表するスマートフォンブランド、SONYのXperia XZ1です、最大の売りはやはりカメラ機能でしょう。メインカメラ1900万画素、サブカメラでも1300万画素とハイスペックで、さらに4Kでの撮影や手ぶれ補正機能など機能が充実しています。

お次に紹介するのはASUSのZenFone 4。こちらはメモリが何と6GB!もうPC並です。

マルチタスクになるとパワー不足だな~と感じる方には最適ではないでしょうか?
今や世界トップクラスとなったSAMSUNGからはGalaxy Note8が登場します。

こちらの魅力は6.3インチという他を凌駕する大画面!それでいて持ちやすく、付属のペンによる手書きメモなど独特な機能も特徴的です。

そして、何といっても一番の注目アイテムはiPhone Xでしょう!ちなみにアイフォーン テン(10周年を記念して)と読みます。

超高解像度の全面ディスプレイに、顔認証でロックが解除できる「Face ID」と最上位機種にふさわしい機能が揃っています。

さて、あなたはどれを選びますか?

Xperia XZ1・ZenFone 4・Galaxy Note8・iPhone Xのそれぞれの機能の違いをまとめてみた。

Xperia XZ1はNFC搭載で、背面とフレームに金属が採用されています。

側面の電源ボタンに指紋センサーが付いています。カメラは1種類のみです。

回線速度の理論値は下り最大で1Gbpsです。

ZenFone 4は防水防塵に対応しておらず、回線速度の理論値が下りで最大600Mbpsです。

液晶ディスプレイが採用されています。カメラは広角レンズに重点を置いています。

Galaxy Note8は、Qi規格のワイヤレスチャージの機能が付いています。

ほぼ全面有機ELディスプレイ採用で、下部に仮想キーがあり、これが従来のホームボタンの役割を持っています。

通常カメラの他、望遠カメラが付いています。

回線速度の理論値は下り最大で1Gbpsです。

iPhone Xは医療現場で使われるステンレススチールのボディに、ほぼ全面有機ELディスプレイ採用です。

指紋認証が廃止され、顔認証が採用されています。

カメラ機能としてデュアルカメラと光学式手ぶれ補正があります。

回線速度の理論値は下り最大で800Mbpsです。

スポンサードリンク