スポンサードリンク

コーヒーメーカーのネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631の人気の秘密についてまとめてみた。

同社がリリースしているコーヒーメーカーの種類は多くカフェに設置するような高価格帯の物からオフィスに置く中価格帯、そして自宅で手軽に美味しいコーヒーが楽しめるタイプがありPM9631は主に個人宅での利用を目的とした低価格帯のモデルです。

しかし買い求めやすい価格設定がされていると言っても作り出せるコーヒーに見劣りするわけではなく、経済な負担が小さいのに本格的な味が手軽に楽しめるという強みがあります。

そのような魅力を生み出しているのがネスカフェが独自開発したエコである上にコーヒー粉を簡単に詰め替えられるようにしたシステムパックであり、バリスタPM9631ではスーパーマーケットなどで容易に購入可能なパックを使用するだけで粉の手配が完了します。

そのためコーヒーが飲みたい時にコーヒーメーカーに使用可能な材料が用意できずに飲めないといった問題が起こらないため、日々の日課としてコーヒーを味わうユーザーに最適です。

しかも、気軽に購入できるたった一つの粉をコーヒーメーカーに投入し、メニューのボタンを一つだけ操作するだけで5種類ものコーヒーを生み出す事が可能です。

カフェラテをはじめカプチーノやブラックコーヒー、エスプレッソが自動で作れるので友人知人が集まる機会が多くてそれぞれも好みが違っても対応できます。

コーヒーメーカーのネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631の手入れの仕方についてまとめてみた。

コーヒーメーカーで手入れが必要なのはコーヒータンクの部分なのでその他の部分の手入れは必要ありません。

バリスタPM9631には透明のコーヒータンクが搭載されているので、コーヒータンクを一旦分解して手入れをしてから再度元に戻す必要があります。

コーヒータンクは計量器と合体していますが時計回りの方向に回すことで計量器から外すことが可能で、さらにコーヒータンクをひっくり返すと十字の形をしたプレートが付いているのでプレートも外します。

計量器の部分やゴムの部分については水で洗ってしまうと乾きにくくなってしまったりカビが発生するので、必ず乾いた清潔な布で汚れをふき取るだけにしておく必要があります。

計量器に乾いた布ではどうしても取れない汚れがある場合には少しだけ濡らした布などで汚れをふき取り、しっかりと乾燥させると綺麗に手入れできます。

計量器などを外して完全に分解したコーヒータンクの部分については、水洗いなどをしても問題はありませんが計量器やゴムの場合と同じで全体が乾くまでしっかりと乾かす必要があります。

手入れが終わったら十字のプレートを再度取り付けて、計量器を取り付けてコーヒーメーカーに戻せば完了となります。

コーヒーメーカーのネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631の美味しくコーヒーを飲める操作の仕方と、これはやってはいけないことを書いてみた。

ネスカフェゴールドブレンドバリスタPM9631は、自宅で本格的なカフェが楽しめるコーヒーメーカーです。

バリスタでは、5種類のバリエーションが楽しめ、しかも1杯あたりおよそ14円なので経済的です。

缶コーヒーより安く、ドリップしたての風味を味わえます。

使い方はシンプルで、カップをセットしたら電源ボタンを押し、次に5つあるメニューボタンから好きなボタンを押します。

メニューにはブラックコーヒーの他に、人気のカフェラテやカプチーノ、エスプレッソタイプなどが用意されています。

さらに便利な温めモードが搭載されていますので、温いと感じた場合は簡単に温め直せます。

その他、用意しておいた氷を使って手軽にアイスコーヒーも作れます。

注意点として、背面のタンクに入る水の量は最大で1リットルです。

ブラックコーヒー換算で約7杯分となり、それ以上入れると故障の原因になります。

またネスカフェバリスタには、専用カートリッジ以外の粉を使ってはいけません。

他のメーカーのコーヒー粉を使った場合、ネスカフェバリスタ用のフリードライを使用した時より味が落ちます。

さらに利用頻度にもよりますが、およそ1週間から2か月ごとにコーヒータンク内を分解掃除することが望ましいです。

ネスカフェ「バリスタ」と他のコーヒーメーカーとの違いとは

ネスカフェバリスタはとても有名ですよね。

見たことある人も多いと思います。

ボタンを押すだけでいろいろな種類のコーヒーを作ることが出来るのでとても便利です。

作れるコーヒーの種類はブラック、ブラック(マグサイズ)、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソの5種類です。

 

そんなネスカフェバリスタの他のメーカーとは大きく違う点はコーヒーが自分の好みに細かく調節できるところです。

この設定はスマホにアプリをダウンロードしブルートゥースでバリスタと繋げることで可能になります。

スマホでコーヒーの粉の量や水の量を調節し送信すると自動でコーヒーを入れることが出来ます。

細かい調節で自分の好みになったコーヒーはアプリに保存されるのでまた同じ自分好みのコーヒーを簡単に作ることが可能になります。

 

さらに、アプリを使ってコーヒーを飲むとアプリにポイントが貯まっていきます。

そのポイントを貯めるとコーヒーカートリッジを購入出来たり、プレゼントとの交換も可能です。

ただコーヒーを飲んでいるだけなのに、アプリを使うという違いだけでポイントが貯まっていくのでかなりお得なシステムになります。

 

コーヒーの入れる時間の予約も可能です。

この予約システムを使えば朝起きたらコーヒーが入っている状態なのですぐに飲むことが出来ます。

コーヒーの香りで目が覚めるという、コーヒー好きにはたまらない状況ですね。

このアプリは家族で共有することもでき、誰がいつ飲んだかアプリを見ればすぐ分かります。

自分はもちろんおもてなしにもピッタリです。

是非試してみて下さい。

ネスカフェ「バリスタ」って飛び散るって本当?

飛び散るのは本当です。

しかし周りがかなり汚れてしまうような飛び散りではありません。

ポツポツと飛び散ったあとがついてしまう程度になります。

ネスカフェバリスタで作る事が出来る5種類すべてのコーヒーが飛び散る訳ではありません。

飛び散るメニューはカプチーノのカフェラテの2種類になります。

この飛び散りの原因となっているのはミルクを泡立てる高圧噴射機能です。

原因となっている高圧噴射機能を使わず普通にミルクをそそげば飛び散ることはなくなります。

しかしミルクをふわふわに泡立てるための高圧噴射機能なので、ふわふわ感はなくなってしまいます。

他にもカップを背の高いものに変えることで飛び散る量は少なくなります。

高圧噴射されるところからカップまでの距離が短くなります。

このような方法で飛び散りを予防することが出来ます。

 

ネスカフェバリスタは無料でレンタルできるサービスがあります。

コーヒーカートリッジの定期購入を申し込むとこのレンタルが可能になります。

実質コーヒー代だけの負担で済むのです。

気軽に試せるので是非1度頼んでみて下さい。

CTLチャンネルの節約・お得情報はこちらから

友だち追加