今すぐチェック!モンスター妻の特徴と種類

モンスター妻と結婚したくてする男性はいません。

結婚当初はカワイイと思っていた女性がいつの間にかモンスター妻になっていて、騙された気分になるというのが男性側の心境でしょう。

結婚前に結婚しようと思っている女性がそのような変貌を遂げないか、チェックしたいと思う男性がほとんどでしょう。

スポンサードリンク

 

モンスター妻にはいくつか種類があります。

家事をほとんどやらない怠惰系、自分の要求を何としても通そうとする強情系、夫を身体的や精神的、金銭的に締め付ける束縛系などがあります。

その女性が何を望むかによって種類は分かれますが、共通している特徴として自分本位で自分勝手な性格であることが挙げられます。

自分勝手な性格だからこそ、やるべきことをやらなかったり、自分の要求を譲らなかったり、他人を自分の思い通りにしようとするのです。

自分が大好きで、彼氏にかまってばかりもらいたがる女性は要注意です。

そういう女性は、結婚後自分の思い通りにならないとモンスター妻へと変貌する恐れがあります。

モンスター妻の対処法や治す方法について

モンスター妻の定義は人それぞれですが、総じて言えることは離婚を考えるくらい夫への負担は大きいものとなります。

具体的には、些細なことや理不尽なことがあるとすぐに怒ったり泣いたりする、お金の使い方が荒い、自分勝手で

わがままな振る舞いをするなどが挙げられ、酷い場合には家庭崩壊を招くことにも繋がりかねません。

 

このようなモンスター妻への対処として一番やってはいけない方法が、安易に離婚の二文字をちらつかせることです。

いざ離婚の現実を突き付けられるとパニックになり、取り返しの付かない行動に走る危険性があり、これもモンスター妻ならではといえます。

とはいえ、一旦落ち着いて話し合ったところで解決するのは困難な場合が多いため、基本的には相談所などを介して少しずつ対処していくのが賢明です。

モンスター妻の言動を治すためには、夫などの家族の力の強さにもよりますが、相当の努力と根気が必要となります。

まずはモンスター妻の考え方から変えていく必要があるため、こちらも出来るならば専門家などと協力しながら行うことが効果的です。

モンスター妻と離婚したいならするべき事とは

モンスター妻といっても何にたいしてモンスターになってしまうのかは様々でしょう。

夫を尻にしきたくて、あれやこれや文句を言ってくるモンスターや明らかに妻の方が間違っているのに意見を押し付けてくるモンスター。

どちらも旦那様にとっては耐えがたい日々をおくる事になるでしょう。

そうならない為にも早めに決断し離婚に踏み切る事が必要です。

ではどうしたら妻を納得させ離婚する事ができるのでしょう。

結論から言うと、モンスター妻にはなんと言っても無駄でしょう。

一番は離れる事です。

話し合いも不可能なモンスター妻には行動で示すしかありません。

それしか方法がないのです。

自分がずっと耐えていれば、きっといつかわかってくれるというのは甘い考えです。

まずは悩む前に行動しましょう。

いつもならはっきりしない旦那がいきなり行動を起こしたら、いくらモンスター妻でもさすがにわかります。

言われても聞く耳をもたないとか家出をしてみるとか、抵抗をしているんだという行動を起こしてみましょう。

スポンサードリンク