スポンサードリンク

蒼き鋼のアルペジオの劇場版のグッズをまとめてみた。

蒼き鋼のアルペジオの劇場版グッズには、アニメグッズとしてはとても珍しいメガネフレームがあります。

「霧」の重巡洋艦のメンタルモデルと「霧」の大戦艦のメンタルモデルの二種類が販売されているのですが、後者の方が現時点での通販サイトでの販売価格が前者よりも2000円浦と安くなっているのでおすすめです。

このメガネと一緒にグッズ展開されたものにはメガネ拭き付きメガネケースというものも販売されています。

販売されているメガネは青色と赤色なので私生活で使用するのは難しいという方はメガネケースを購入してみてはいかがでしょうか。

ーアルス・ノヴァーのマークが入っていてとても雰囲気があってかっこいいと思います。

他のグッズには、劇場版蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァとしてコミックマーケットC90で発売された抱き枕カバーや劇場アニメに登場する戦艦のプラモデルといったものまで普通のアニメではグッズ化されないようものまであって普段とは、違ったコレクションを増やすことが出来るのではないでしょうか。

特におすすめするグッズは劇場版蒼き鋼のアルペジオアルス・ノヴァCadenza 蒼き鋼ジャージです。普段使いすることが出来ます。

蒼き鋼のアルペジオのキャラクター紹介を書いてみた。

蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァーには主人公で潜水艦イ401号の艦長の
千早群像、彼に懐いている潜水艦イ401号のメンタルモデルのイオナを中心に
集まった彼の仲間である織部僧、橿原杏平、イオナと仲のよい四月一日いおり、
八月一日静がクルーとして乗り込んでいます。

また戦艦のメンタルモデルであるタカオ、ハルナ、キリシマは敵である霧の
艦艇でありながら人間に興味をもち、千早群像たちの仲間になります。

またイオナを慕うヒュウガはイオナと千早群像との戦いに負け、その後
彼らの仲間になり、イオナのメンテナンスを一手に引き受けます。

またハルナに懐く刑部薪絵は、霧の艦艇を破るべく武器を開発設計した
科学者で、デザインチャイルドではありますが、本当は人の心を持った優しい女の子です。

彼女の存在で、ハルナは人の心がどんなものなのかをさらに知ることができる
ようになります。

イオナたちの敵にあたる霧の艦艇には戦艦のメンタルモデルであるコンゴウを中心に
イオナの姉妹である潜水艦のメンタルモデルのイ400とイ402、マヤが集まり、アメリカに
武器を届けるイオナたちの行く手を阻もうとします。

さらに劇場版では千早群像の
実の父である千早翔像と戦艦のメンタルモデルのヤマト、ムサシ、ヒエイ、
ミョウコウ、ナチ、アシガラ、ハグロがイオナたちの敵として現れます。

キャラクターの
女の子のほとんどが戦艦で、人型という設定になっています。

蒼き鋼のアルペジオのプラモデルの中でおすすめの保管の仕方をまとめてみた。

蒼き鋼のアルペジオの映画と同時に発売された「ーアルス・ノヴァー」のプラモデルを購入されたという方は沢山いるのではないでしょうか。

しかし、そこで小さな問題があることに気が付いた方がいるのではないですか。

プラモデルというものは、とても繊細なおもちゃなので少しの衝撃で細かな部品が折れてしまったりどこかに飛んで行ってしまったりということがよくあるのです。

せっかく購入したグッズなので大切の保管したいですよね。

そうなると一番用方法は、組み立てずに箱にしまってい置くということなのですがせっかく購入したグッズは壊れたりしなくて済みますが鑑賞することが出来なくなってしまいます。

そうなった際にどうすればよいのかというとプラモデル用の展示ケースに入れて置けばよいのです。

展示ケースといっても大型の物だけではなく一点のもを収納するものまで沢山の種類があります。

そこでおすすめする展示ケースのサイズというものは一点のもを収納するものになります。

なぜかというと場所を取らずしかもおきたい場所が変わった際にも簡単に移動をすることが可能となっているのでとても小回りが利くので使い易いサイズにしておくことがとても大切になってきます。

CTLチャンネルの更新情報はこちらから

友だち追加