スポンサードリンク

艦これアーケード攻略!ドロップや開発レシピについて

艦これアーケード攻略の戦闘結果でのドロップ変化は、S勝利や完全勝利、敗北や撤退など色々ありますが、どの海域でも完全勝利だからホロが出たや、撤退したからノーマル駆逐だったという意見よりも、完全勝利でもノーマル駆逐だったや撤退したのにホロ空母など意外な結果が多いです。

そのため戦闘結果はドロップには関係ないと考えられます。

改についてはその艦娘がドロップ海域でないとしませんし、編成にいなくても条件を満たした艦娘を所持しているとすることがわかっています。

スポンサードリンク

艦これアーケードでの開発レシピについては、色々ありますが紹介されているものはブラウザ版のレシピが元になっていてアーケードで最適は限りません。

ブラウザ版とは資源ごとの開発可能ラインに違いがあって、例えば○○弾きや○○一点狙いなどのレシピだと参考程度にしておいた方が良いです。

開発レシピはあくまで参考レシピになるため、必ず希望装備が出るわけではないため注意が必要です。

艦これ 遠征を成功させるためには効率の良い燃料集めが大事

艦これでは、イベントや大型船建造はもちろん遠征するために欠かせないのが燃料です。

これを効率よく稼ぐことでゲームを有利に進めることができるので、時給が高いものを慎重に選ぶことが大切です。

まずはデイリー任務を全てこなすことで燃料1740を手に入れることができるので、可能な限り毎日こなしていきましょう。

実際は任務クリアのために燃料を使うことになるので全て黒字にはなりませんが、毎日の事なので積み重ねることが大切です。

次に、艦隊にキラ状態の艦がいるときに遠征大成功を利用すると、通常の報酬の1.5倍の報酬を得ることができるのでおすすめです。

6艦がキラ状態の場合は確実に大成功になりますが、キラ4艦と必要ドラム缶数にプラス2個でも確実に大成功に持って行くことができるので覚えておきましょう。

燃料を貯めるのは大変ですが、使うときは一瞬で無くなることもあります。

普段から貯めることを考えて燃料を使わないように意識することも大切です。

艦これ 空母や戦艦を序盤でレベリングするには?

艦これ 空母や戦艦を序盤で周回してレベリングするのに適したマップは、2-2です。

2-2は、基本経験値150ですが、ボス戦まで最短の1戦で到達できる唯一の海域で、

敵もかなり弱くて短時間でボス戦に突入出来て、さらにボスまで行きつかなくてもデイリーミッションの補給艦を倒せるマップだからです。

2-2のマップでは、編成で空母か軽空母か水母の何れか一隻を入れると70パーセントの確率でボス戦に突入できるので、必ずどれかを入れるのがレベリングの基本です。

空母系無しで戦艦のを入れた場合は、70パーセントの確率で、補給艦マスになるので、まだ弱くて戦闘に自信がない場合にはボス戦を避けて、補給艦3隻撃破ミッションでレベリングするのも有効です。

また、この2-2のマップでレベリングするのがオススメな理由として、短時間でボス戦に突入しやすい事で、繰り返すうちに簡単に夜戦でもボスにS勝利できるようになって提督経験値を稼げる所だけでなく、ボス戦でS勝利する事で入手困難なレアドロップ艦も多い事もおすすめする理由です。

 

空母のレシピなどは非常に注目を集めています。

スポンサードリンク