スポンサードリンク

風水で恋愛運と金運が上がる部屋の模様替えとは?

恋愛運や金運を上げたいという時には、風水を使って模様替えすることをオススメします。

部屋の模様替え方法としては、まず部屋の方位を確認していきます。

家の中心を知って、そこから東西南北を確認していきます。

スポンサードリンク

 

恋愛運を良くしたいという場合には、南東と西側に注意していきます。

南東に寝室として使える場所があるならそこを利用し、ない場合にはベッドを設置したり枕の向きを南東にします。

また、恋愛の運を良くするには花がオススメです。

ピンクや赤などの暖色系のマーガレットやガーベラが効果的だとされています。

これらを玄関に飾ると良い気が入りますが、ドライフラワーなどは避けることが無難です。

金運を良くするには、西側が重要となります。

西に大きな家具があると良い気が入らないため、なるべく大きな家具を置かないようにしたり、移動させます。

カラーコーディネートも重要で、黄色を取り入れることなどもオススメです。

西側に窓がある場合には、黄色のカーテンなどをすると金運アップにつながります。

部屋の模様替えをシミュレーションできる無料アプリとは

部屋の家具の配置を替えたいなら、事前に無料の模様替えアプリをダウンロードしておくと便利です。

自宅の間取り図を作成しておけば、ソファやテーブルなどといったものを好きに配置できるというものです。

これを使えば、模様替えをするとどんな雰囲気になるのかを確認できるわけです。

使うアプリによっては、部屋の写真を撮っておくだけで、自動で間取り図にしてくれるものもあります。

やり方としては決して複雑ではなく、部屋の中央に立ってスマートフォンを構え、周囲を撮影するだけです。

するとデータ化してくれます。

さらに模様替えアプリの使い勝手が良い点は、アプリ内に家具が用意されている点です。

大きさなどもわかるようになっているため、気に入ったものの縦横の長ささどを控えておきましょう。

そして実際のお店に行って同じ大きさのものを選べば、メジャーで計らなくても部屋に置けるかどうかがわかります。

もしも平面図ではイメージしにくいというのであれば、最近では立体的に見られるアプリもダウンロードできます。

男女別に見る模様替え好きな人の心理とは

部屋の模様替えが好きな人は多いです。

まめに家具を移動したりするのが好きな人も多いでしょう。

でも頻繁に行う人は、一体どんな心理状態なのでしょうか?

男性、女性でも心理状態は変わってきます。

まず男性は、イライラしたり、落ち着かない時に模様替えする人が多いです。

何かを変えたいという気持ちです。

仕事や恋愛で上手く行かなかったり、状況があまり良くない時などに、無性に何かを変えたくなったりします。

精神を落ち着かせる行動です。

女性は気分をスッキリさせたい時に、模様替えする人が多いです。

切り替えの早い女性は、模様替えと共に気持ちも一緒に切り替えるのです。

終わると新たな気持ちになれるのです。

このように男女の違いで理由も微妙に違うのです。

どちらにしても、気持ちを整える作用があるため、落ち込んだ時や嫌なことがあった時に模様替えをしてみましょう。

家具の配置やインテリアを変える事できっと良い気分転換になるはずです。

スポンサードリンク