スポンサードリンク

化物語など、物語シリーズのそれぞれの違いについてまとめてみた。

化物語から始まった物語シリーズは、主人公の阿良々木暦を中心にそれぞれに魅力的なキャラクターをしたヒロインたちが登場する物語です。

シリーズごとにスポットが当たるヒロインが違うのですが、怪異と呼ばれるこの世の物とはちょっと違った不思議なものに取りつかれてしまうことによって、いろいろな事件が発生し、それを阿良々木暦がお節介で助けていくのがパターンになっています。

基本的には阿良々木暦の一人称でストーリーは展開していくのですが、物語シリーズの中には主人公がほとんど登場しないでヒロインの一人称で語られている回などもあります。

スポンサードリンク

また物語シリーズで違う話なのだけど、その裏では違った展開が繰り広げられていたというようなパターンもあり、それぞれの人間関係も複雑に絡み合っているのも化物語や物語シリーズの魅力だといえるでしょう。

物語シリーズも化物語に登場したヒロインたちだけでなく、シリーズが進むごとに新たな登場人物も増えていますし、それぞれの掛け合いのテンポの良さも面白いいポイントです。

原作の小説だけでなく、アニメも非常に人気の作品になっています。

アニメのオープニングでは物語シリーズごとにヒロインが主題歌を歌うのも人気です。

化物語のグッズの中で一番人気のグッズをまとめてみた。

「化物語」とは、作家西尾維新によるファンタジー(青春怪異)小説です。

その独特な世界観とストーリー展開が人気ででアニメ化され、更にファンを増やしました。

また、それだけにとどまらず、パチスロ機も開発されて小説やアニメを知らない方々にも認知度か高まりました。

この「化物語」の人気から、様々なグッズが発売されています。

中でも一番人気なのが、物語の中のキャラクターである「忍野忍」の腕時計です。

文字盤にそのキャラクターが書いてあるので、時間を見る際にそれがいつも見れる事や実用性もある事から人気が高いのです。

そして次に人気なのがやはりフィギュアで、熱狂的なファンやコレクターとなると同じものを2セット購入して、一つは箱から出さず買ったままの状態にしておく事も多いです。

その他、セブン&アイグループで利用されるnanacoカードの化物語バージョンのもの、最近のコスプレブームもある事から登場キャラクターの衣装の購入が増えています。

コスプレの中でも特に人気なのが、阿良々木暦と千石撫子風の衣装です。

化物語グッズの中でも、人気が高いものや期間限定もしくはイベント限定などで発売されたものについてはかなり高額で取引されています。

化物語のキャラクターの人気ナンバー1を調べてみた。

大人気「物語」シリーズの一つである『化物語』の登場キャラは、どれもみな甲乙つけ難い魅力があります。

たとえば、仲間内で「誰が一番好きか?」と聞いたとしても意見が分かれるでしょうし、その範囲が老若男女を問わず不特定多数に広がっていけば、より一層多様な見解が現れます。

そういった状況もあるのであくまでも一例に過ぎませんが、化物語に登場するキャラクターの中で誰が一番人気なのかを調べてみました。

あるアンケート結果によると、人気1位は断トツで「忍野忍」です。

物語のカギを握る重要人物であるとともに、キャラクター性も相まって非常に高い人気を誇っています。

人気2位は「神原駿河」ですが、3位の「八九寺真宵」との差はあまりなく、調査対象によって順位が逆転します。

また、この結果では人気4位に甘んじている「戦場ヶ原ひたぎ」も同様に、調査対象によっては上位(1位もあり)に食い込んでくるキャラクターです。

大人っぽい魅力のキャラを好むのか、それともボーイッシュで天真爛漫なキャラを好むのか、はたまたロリータ趣向のキャラを好むのかといった違いがある以上、一概にこうだと決めつけてしまうことはできません。

あくまでも一つの結果として捉えてください。

スポンサードリンク