スポンサードリンク

初心者でもわかる、インスタグラムのIDの作り方と使い方とは?

写真がメインのSNSであるインスタグラムを使いたいと思ったら、まずはアプリをスマートフォンにインストールする必要があります。

インスタグラムはスマートフォン専用のアプリなのでパソコンで写真を見ることはできますが、写真を投稿したりといったメインの機能を利用するためにはスマートフォンでIDを作る必要があります。

アプリをダウンロードしいてインストールをしたら、アカウントを作っていきます。

スポンサードリンク

アカウントを登録するためには電話番号かメールアドレスを入力して、パスワードを決めていきます。

Facebookを利用していれば、Facebookのアカウントを利用することもできるので簡単にログインをすることも可能です。

アカウントを作るためにはユーザーネームやプロフィールなどを設定していく必要がありますが、これらの情報はあとからでも変更することができるので画面に従って必要事項を入力していけば簡単にインスタグラムのアカウントを作ることができます。

インスタグラムでのハッシュタグの使い方講座。

インスタグラム(Instagram)のハッシュタグは、半角シャープにつづけて好きな言葉を入力するだけで有効になります。

とても手軽に導入することができますが、インスタグラムにおいてたくさんのユーザーに自分の投稿をみてもらうためには、このハッシュタグを使いこなすことがとても重要です。

例えば、友人の結婚披露宴に出席したときに撮影した写真をアップロードするときには、半角シャープに続けて「披露宴」や「結婚式」といった言葉をつけることを考えるでしょう。

披露宴も結婚式も多くのユーザーに使用されているハッシュタグであり、検索においても多くの人が参照しているため、これらのハッシュタグを使うのは非常に有効です。

しかし、より多くの人に自分の投稿を見てもらいたい場合は、できるだけいろんなハッシュタグをつけるのが有効です。

ハッシュタグは1つの投稿に30個まで有効にすることができるので、「wedding」や「おめでとう」など、関連するワードをハッシュタグに用いて投稿すれば、検索でみつかりやすくなり、他のユーザーにみてもらえる可能性が高くなります。

インスタグラムの検索、芸能人ランキングトップ10をまとめてみた

インスタグラムの検索で芸能人のジャンルで圧倒的なフォロワー数を誇っているのが渡辺直美さんです。

渡辺直美さんの人気によってインスタグラムが一般的に広まったといってもいいくらいですから、2位の水原希子さんのフォロワー数と比べても大きく引き離しています。

3位以下はそこまでフォロワー数に差がないのですが、3位のローラ、5位の木下優樹菜さんに6位の戸田恵梨香さんといったように人気の女性芸能人が続いています。

7位から9位までも桐谷美玲さん、長澤まさみさん、菜々緒さんときれいな女性芸能人が続くのですが、10位にしてようやく山崎賢人さんと男性芸能人がトップ10にランキングします。

海外の女優や俳優、モデルといった世界中でのフォロワー数ランキングになるとまた違った結果になるのですが、日本国内でランキングトップ10をみてみるとやはり人気の芸能人がランクインしているのがわかります。

芸能人でもジャンル別で見てみるとまた違う結果が出てくるので調べてみるとおもしろいかもしれません。

スポンサードリンク