スポンサードリンク

今から準備をしよう、冬のファッション人気ランキングをまとめてみた。

今年の冬ファッションで注目度が高いのはヴィンテージファッションです。

ヴィンテージといってもユーズドアイテムではなく、花柄やベロアなど70年代に流行ったようなクラシカルな雰囲気を持つ洋服が流行しています。

人気ランキングでも、花柄のワンピースやベロアのロングパンツが注目を集めています。

スポンサードリンク

それらのアイテムは、ファーストファッションのお店でも多数販売されているので、ベーシックなアイテムと組み合わせ気軽に取り入れやすいです。

注目度の高いアイテムの1つにグレンチェックがあります。

今年とても流行ったワイドパンツもグレンチェック柄が出ており、秋冬ならではのコーディネートができます。

コートも昨年に引き続き、コクーンタイプのものやウエストがベルトでマークできるベルテッドコートが流行っていますし、グレンチェックや鮮やかな色のコートもたくさん販売されています。

全体的にゆったりとしたシルエットのものが多いので、取り入れやすいです。

今から予想してみよう、人気になる、ファッション通販の冬のものをまとめてみた

ファッションは毎年変化しつつあるものの、動きやすい機能的なデザインは定番アイテムとして定着する傾向があります。

今の社会現象から探ってみますと、駅から駅へレンタル自転車で移動できる地域が増えたことから、女性のオフィスファッションはカジュアルなパンツスーツが多くなっていくようです。

交通費の削減と健康志向、そして温暖化対策に繋がることから、レンタル自転車は今後も多地域に浸透するでしょう。

それに合わせてパンツスーツも定着していきます。

今秋から流行ってるグレンチェック柄のパンツを裏起毛にしたり、綿素材にポリウレタンを5パーセントほど混合した保温性のあるパンツが今冬に人気が出るのではないでしょうか。

パンツに色気を加えるなら、グレンチェック柄のショートパンツに少し透けが見えるストッキング、足首までのショートブーツを履くといやらしさを抑えた健康的なファッションになります。

トップスにホワイトや生成りカラーのボアを着てボトムはグレンチェックのパンツやショートパンツのコーディネートはフェミニンな雰囲気になるので今冬から流行り、定番になりそうです。

雑誌に載っている、冬ファッションの人気ナンバー1を調べてみた。

重ね着をしても暑くならない冬だからこそレイヤードを楽しめるファッションの人気が高く素材や生地、色味を絶妙に組み合わせるのがトレンドです。

アウターとしてはトレンチコートが鉄板ですが一般的なベージュを選択せずに、あえてワインレッド色にチャレンジするのがこなれた雰囲気が作り出せます。

そして、インナーはコートとは違った印象が残せるニットであり一見相反するような二つの素材が可愛らしさと上品さを高めてくれます。

そうしたファッションに合わせるボトムスはスカートですが、心配なのは気温が低い季節であるが故に感じる寒さです。

ついズボンに手が伸びそうになりますがファッションの観点で相性が良いのはタイツを用いる事であり、見た目からも温かさが与えられるようにできるだけ色が濃いタイプを選びます。

防寒性に長けているファッションを完成させる時には使えるアイテムが少なくなってしまいますが、インナーの色味を鮮やかな赤色にしたり毛足が長いファーの帽子を被りましょう。

スポンサードリンク