好きな事をしながら英語も学べるホビングリッシュの魅力とは?

ホビングリッシュの最大の魅力とは、好きなことをしながら英語を学べることです。趣味と英語の学習をいっぺんにできるので時間の節約になりますし、英語が自分の大好きな趣味とつながっているので興味が持続し、途中で挫折しにくいというのも特徴です。

 

また、ホビングリッシュで学んだ英語は実際の会話に役立ちやすいというのも魅力の1つです。自己紹介をするときなど自分の趣味について話す機会は、英語圏如何に関わらずたくさんあります。ホビングリッシュによって学んだ英語は趣味の分野と関係しているので、実際に自分の趣味について英語で話さなければならないときに、説明できない言葉をより少なくできるというメリットがあります。

 

さらには、ホビングリッシュは通常の英語学習と違って、テキストを用意しじっくり机に向かうという必要もありません。これも時間短縮につながりますし、実際に手を動かして趣味を行いながら学習するスタイルなので、現に机に向かう場合よりも効率がいいというのも魅力といえるでしょう。

子供向け英語学習法「ホビングリッシュ」とは

ホビングリッシュとは、「HOBBY」(趣味)と「ENGLISH」(英語)を合わせた言葉で、子どもたちが趣味やスポーツや習い事などを英語を使って学ぶというシステムになっており、いろいろな分野の趣味や習い事をしながら英語も学べるという一石二鳥の子ども向けの英語学習法です。

 

ホビングリッシュで人気のレッスンをいくつかご紹介しますと、子どものために考案されたフィットネスをしながら英語を学ぶ「My Gym(マイジム)」、サッカーを楽しみながら英語学習も楽しめる「グローバルアスリートサッカースクール」、本格的なダンスと本格的な英語学習ができる「T.N.G ACADEMY(TNGアカデミー)」、歌や音楽に合わせながら楽しく英語が身に着けられる「日本こどもセンター 英語リトミック」、芸術の分野を学んで子どもの想像力と表現力と英語力も育てる「GYMBOREE(ジンボリー)Artクラス」など、スポーツから芸術の分野まで多種多様なホビングリッシュのレッスンがあります。

 

ホビングリッシュは、これからもっとレッスンの種類やコースが増えていくであろう注目の子ども向け英語学習法です。

子供向けホビングリッシュ!どこにあるの?

最近英会話を習う子どもが増えてきていますが、特に話題となっているのがホビングリッシュ!これは英会話だけを教えるのではなく、+αの特色を持つことで子どもたちの能力を伸ばしていくスクールです。

 

では、このホビングリッシュはどこにあるのでしょうか。たくさんある中でも特に人気なホビングリッシュをここでは紹介したいと思います。

 

まず、川崎にあるスクール。ここでは、サッカーを通じて英会話や海外文化を学ぶことができます。

次に東京や神奈川に何校も校舎がある「My Gym」というスクール。ここでは英語を話すインストラクターがフィットネスのクラスを信仰します。運動だけではなく、英語のスキルも楽しく向上させることができます。

また広尾には、英語とダンスを同時に体験できる「T.N.G ACADEMY」というスクールもあります。

 

基本的にホビングリッシュのスクールがあるのは首都圏が中心ですが、全国にあるためぜひ興味のある方は一度体験に行ってみるとよいかもしれません。