スポンサードリンク

上新電機の株価配当や株価についてまとめてみた。

上新電機は関西地盤の家電量販店でパソコンや玩具、それにソフトの専門店なども展開しています。

阪神タイガースとコラボした商品やグッズなども展開しているため阪神ファンには馴染みが深いとも言えますね。

さてそんな上新電機ですが最新の株価は4月13日の終値の段階で4,285円となっており、家電量販店の中で株価だけで比較すると株式併合を行った要因はあるものの、かなり高い部類に入ります。

スポンサードリンク

ちなみに年初来高値は4,470円、年初来安値は3,140円となっています。

この安値は2月に記録し、同じ頃に株価の暴落がありましたので、そこからだいぶ株価は持ち直しました。

配当は安定配当が続いていて2013年3月期から2017年3月期まで32円というのが続いていました。

しかし2018年3月期は創業70周年を迎える記念配当を実施するため42円に大幅アップするとリリースしています。

2019年3月期も会社四季報予想では42円から49円を予想していますが、業績が堅調に推移する事が見込まれる事から会社予想もそれに近しい数字を出してくるのではないかという期待が持たれます。

株価もチャートを見ると綺麗な右肩上がりになっていますので期待が持てそうな形となっています。

上新電機の阪神タイガース応援企画の安さと通常の安の違いについてまとめてみた。

2003年から阪神タイガースのスポンサーとなった上新電機では、勝利と連動した様々なサービスを提供しています。

具体的には、タイガースが試合に勝った翌日にレシートを持っていくと55ポイントもらえるというものをはじめとして、1000円以上で使用できる100ポイントクーポンのプレゼントやもらえる楽天ポイントが2倍になるなどファンならずとも十分に満足できる内容です。

そして何といってもおすすめなのが定期的に開催されている「応援大感謝セール」で、2016年の10月22日の午前10時~10月28日の午後4時59分まで行われた時には、大手通販サイトのAmazonで10,200円で提供されている布団乾燥機が8,980円というお手頃価格で販売するなど通常時よりも安くなるだけではなく、他のサイトと比較しても魅力的な価格に変更されています。

ちなみに、2016年シーズンの阪神タイガースのペナントレースでの成績は4位で、残念ながらクライマックスシリーズへも進出することは叶いませんでした。

それでいてこれだけの値引きが行われるということは、日本一に輝いた場合には、これを上回るスーパーセールが実施されることは間違いありません。

上新電機のクレジットカードで得する買い物の方法とは?

上新電機は関西を中心に全国展開をしている家電量販店であり、クレジットカードの機能が付いたポイントカードも発行しています。

上新電機で買い物をしますとポイントが付与されまして、割引商品以外の多くの商品で貯めることが可能です。

貯めたポイントは即日利用することが可能であり、ボーナスポイントなどの特別なものでない限りは有効期限も長く、利用する度に更新されますのでポイントが消滅することはほとんどありません。

クレジット機能が付いたカードの場合は、現金などの決済よりも0.5%多くポイントが付与されます。

さらに大型家電などを購入した時に加入する5年間保証や10年間保証の加入料が一律2%も安くなります。

また商品によってはクレジットカード特典として長期無料修理保証もありまして、大変お得です。

ポイント付与や保証の部分が手厚くなりますので大型家電を購入する時に大きく恩恵を受けることができまして、普段から上新電機を利用する場合はクレジットカードを持っていても損はないでしょう。

注意点としましては、長期無料修理保証などはインターネットのジョーシンウェブからの利用の場合は対象外になることもありますので事前に確認しておくと間違いはありません。

スポンサードリンク