ワットバイク 効果の出るオススメの使い方とは

ワットバイクは空気抵抗から負荷を作ってくれますので自然な形でのトレーニングができます。

本当に走っている感覚でトレーニングが可能となりますからバランスの良い身体の動かし方を覚えられます。

おすすめの効果的な使い方としては、インターバル等のプログラムを作成して登録しておき、しっかりとしたメニューでトレーニングする事です。

スポンサードリンク

実際のレースや効率的な運動を考えた時に心拍数管理がとても重要になりますので、

自分に合ったプログラムを作成して登録しておく事により、無理のない範囲で心臓や身体を鍛える事ができます。

最大瞬間出力、無酸素、有酸素、最大酸素摂取量といった能力テストもワットバイクはできるので、それらを行なった上で最適なプログラムを作成します。

モニターでトレーニング管理ができ、定期的にテストを行なう事によって体力が向上している事も知れて、その都度適した強度でトレーニングが可能です。

しっかりとしたプログラムを作成する事により、フィットネスでもダイエットでもあらゆる目的で良いトレーニングができます。

マンションやアパートでワットバイクを使っても騒音は大丈夫?

ワットバイクは室内でも簡単に自転車やその他の全身のトレーニングができるものとして非常に注目を集めています。

これまでもトレーニングバイクは様々なものが発表されていますが通常の自転車でのトレーニングに比べ

その効果が非常に薄いものが多く、また安定性においても十分でないものが少なくありませんでした。

ワットバイクは非常に安定性に優れまた様々な科学的なデータを取得できると言うメリットもあるため最近では多くのトレーニングジムなどで導入されています。

金額は他のトレーニングバイクに比べ比較的高額ですがそれでもトレーニング効果が高まるとして

個人で購入する人が増えていますが、気になるのはトレーニング地の荘厳です。

ワットバイクは従来のトレーニングバイクに比べ安定性に優れ振動も少ないため、

マンションやアパートでの利用においても比較的周囲に与える騒音の量が少ないと評判です。

そのため最近ではマンションやアパートなどの室内で利用すると言う人も増えています。

ワットバイクの価格 新品と中古ではどれくらい違うの?

「ワットバイク」の購入を希望する人にとって、購入価格は非常に大きなポイントになります。

もちろん、購入費用に糸目をつける必要がない人ならば問題はありませんが、普通の家計では購入を躊躇してしまうような負担になります。

バイク競技を楽しむためのトレーニングが本来の目的ですが、使い方によってはルームランナーのような位置付けで購入することもできます。

ただ、それでは非常に高いトレーニング機器になってしまうことも多いため、「中古」という選択も検討の余地があります。

新品で購入するメリットは、「耐久度が最高値である」というほかには主観的なものばかりです。

「他に誰も使っていない」などの理由が大きいですが、その点が気にならない場合は中古品でもほとんど問題はありません。

特に大きな違いになる価格面においては、半額とまではいかないまでも6割程度の価格で購入することも十分に可能です。

年式を考慮しなければ更に安くなります。

スポンサードリンク