スポンサードリンク

ユニクロのヒートテックタイツは登山やランニングの時のタイツに代用可能!

ユニクロのヒートテックタイツは登山やランニングの時のタイツに代用できるのでとても便利です。

その理由は汗をしっかりと吸い込んでくれることと、高い保温性があるからです。

登山に使うには軽いという事も大切になりますが、ヒートテックは軽さも抜群です。

スポンサードリンク

そして着心地も良く伸縮性に富んでいるので、歩いていても邪魔にならないというのが大きいわけです。

ランニングの時に使用することが出来るのも、この高い伸縮性があるからです。

それでいて吸水性があり、汗をしっかりと吸い込んでくれます。

そのため、ランニングの後では服を脱いで別のシャツにする必要がありますが、ランニング用としては最適のウェアといってもいいかもしれせん。

代用というよりは専門の服として着用してもいいでしょう。

保温性があるので寒いところでも温かいというのが嬉しいところです。

着ていて服の重さを感じないでこれだけの機能があるわけですから、登山やランニングをする人に取っては強い味方です。

メンズは要注意!極暖ヒートテックの脇の臭いについて

極暖ヒートテックは冬場の寒さ対策としてメンズインナーの定番にもなっています。

ただ脇が臭いやすくなるといった短所もあります。

そもそもヒートテック素材は水分に反応して熱を生み出す仕組みを持っていますが、発熱する過程では水分だけ発散して臭いは衣服に残してしまうのです。

さらに化学繊維はもともと臭いを強くする傾向がありますので、ヒートテックに用いられているポリエステルやポリウレタン、アクリルなどの存在もあって臭いが気になりやすくなります。

蒸れやすいのも臭いを強くする理由です。

ヒートテックは肌着として使用しますからその上には何かしらの衣服を着用しますが、すると脇の汗もかきやすくなります。

そして重ね着をしていることで蒸れてしまい悪臭が出てしまうことがあるのです。

対策としてはデオドラント製品で脇汗を抑えると共に、小まめにヒートテックを洗うことも大切です。

また厚着をし過ぎると通気性が悪くなるため、薄着とは言わないもののある程度は衣服の量を調整することも必要と言えます。

ユニクロのヒートテック靴下の価格はどれくらい?

もはや冬の定番と言ってもよいユニクロのヒートテックはインナーとして有名ですが、もちろん靴下も作られております。

価格は大きく分けて3種類あります。

男性物1足590円・女性物2足組セット990円・キッズ2足セット790円に消費税が加算されるのがヒートテック靴下の定価になっております。

男性物は複数ある柄や丈の長さから1点だけだと590円+税ですが、2点まとめてかうと990円+税と値引きされます。

3点目以降も495円+税と値引きされた価格になります。

女性物とキッズは男性ものとは違い、柄や色のことなる2足セットのみが販売されています。

ですので、1足のみ欲しくても2足買わなくてはなりません。

ユニクロでは週末や祝日などによくセールを行い、たまに靴下も安くなります。

その場合は男性物3足で990円・女性物2足セット790円・キッズ590円に消費税になることが多いです。

また、見た目は似ていても昨年のものや在庫が偏ったものは値札に赤いシールで上記の価格かそれ以下になっていることもあります。

スポンサードリンク