スポンサードリンク

ヤフーショッピングで売っている「iPhoneケーブル 急速充電 データ転送ケーブル スマホ合金ケーブル」の人気の秘密についてまとめてみた。

ヤフーショッピングやヤフオクに出ているI-Phone充電ケーブルですが当然、アフターマーケット品であり生産国は主に中国です。

そしてWEB記載にはI-Phone用と成ってはいるものの数回使うとエラーで使用不可の状態になる事も多々あります。

これら格安充電ケーブル等を購入する場合は大体が3本や5本セットでの販売を行っておりますのでその中の1本でも使えるものが有ればOKと認識して購入しましょう。

スポンサードリンク

高額な純正品でない物を購入する以上、当然のリスクと思えば腹も立ちません。

最近ではI-Phone接続確認済との文言も記載あるサイトが多々ありますが所詮、中国製のコピー品。

数回使えばエラーとなる事までは保証の限りでは有りません。

確実なのは純正品購入ですが、あえて安いものを購入したいとの覚悟であるならば個人の自由であると言わざるを得ません。

確かに5本セットでも純正品より随分安く出ておりますので消費者としては悩むところですね。

この安さが人気の秘密なのかもしれませんが、ネット通販の最大の特徴である買う側の自己責任を表せる具体的事例とも言えるでしょう。

ネット通販初心者はサイトの大きな文字に飛びつきあまり深く調べる事もなく購入する傾向にあります。

ヤフーショッピングで売ってい「iPhoneケーブル 急速充電 データ転送ケーブル スマホ合金ケーブル」の他のものとの違いは?

ヤフーショッピングで売っているスマホ合金ケーブルは端的に言えばiPhoneのLightning端子に対応したデータ転送が可能な金属製の充電ケーブルです。

一般的な充電ケーブルのコネクタの本体の部分には製造コストに加えて軽量化したり感電を防止する目的からABSなどの樹脂を採用しているケースがほとんどですが、本製品は樹脂の表面をアルミ合金が包み込んでおり、iPhone本体とマッチするメタリックでスタイリッシュなデザインと強度を実現しています。

樹脂製の充電ケーブルにありがちなのが、運搬するなどした際にコネクタ部が潰れてしまい肝心な時に使えなくなるトラブルがありますが、アルミ合金ならば滅多な事で潰れる事はありません。

また、ケーブル部分にはナイロンを採用し編み込みによる適度なグリップ感が滑り止めとなったり、手にした時の取り扱いのしやすさも重要な要素です。

ケーブルの内部の銅線には43本線芯を採用し、断線し難くなっているだけではなく大容量の電流を流す事が可能となり、最大で充電時間が50%短縮できる急速充電を実現しています。

純正品の充電ケーブルとは一味違うコンセプトの製品で、従来のケーブルの強度に不安を持っていたユーザーを中心に人気商品となっています。

ヤフーショッピングで売っている「iPhoneケーブル 急速充電 データ転送ケーブル スマホ合金ケーブル」の平均金額からして、安いのか高いのかを調べてみた。

ヤフーショッピングで販売されている、iPhoneの充電ケーブルは一般的に販売されているメーカ品に比べて破格の安さと言える値段です。iPhoneの充電ケーブルといえば、純正品が一般的ですが純正品を購入した場合数千円の出費となります。

確かに純正品を購入したほうが安心なのではないか、という意見もありますがそうとばかりは限りません。

実際、ヤフーショッピングで購入した人は200円台で購入していますが、実にメーカー品の10分の1程度で買うことが出来ていますし、これまでのケーブルより使い勝手が良いしコストパフォーマンスが最高という意見もあります。

充電ケーブルは接触が悪くなることがありますし、ある程度消耗品としての側面は否めません。

又家じゅう色々なところで充電できたほうが便利という考えから何本か用意している人も少なくありません。

ヤフーショッピングなら種類にもよりますが500円以下で購入することが出来ますので、iPhoneの充電ケーブルを安く購入したい、品質が良くて見た目がおしゃれなものが良いという方に最適の商品です。

純正品でなければ純正品よりも安いメーカーもありますが、値段の安さで言えばヤフーショッピングのものは最強と言えます。

スポンサードリンク