スポンサードリンク

おいしいと評判のメイトーのなめらかプリン 気になる価格とカロリーは?

メイトーのなめらかプリンは、協同乳業が製造・販売を行う人気のプリンです。

発売から今年で15年目を迎え、濃厚な味わいと滑らかなな食感、さらにお手ごろで

お求めやすい価格設定により、幅広い年代の多くの人たちからの人気を集めています。

スポンサードリンク

メイトーのなめらかプリンは1999年頃にティラミスやナタデココなどと共に

デザートブームを起こした、クリームブリュレが原型となっています。

カラメルはいらないのではないかというお客様の声に応えて、風味豊かな牛乳と卵により

おいしいプリン部分の品質を追求することで、メイトーのなめらかプリンは生まれたのです。

なめらかプリンの価格は1個あたり税込み108円となっており、スーパーなどを利用すればさらに安い価格で購入することができます。

カロリーは1個あたり178kcalとなっていますので、おやつやデザートなどに最適です。

ダイエット中の人なども、頑張った自分へのご褒美としてちょっとだけ食べてみてはいかがでしょうか。

パステル監修「なめらかプリンパフェ」を持ち帰り!気になる評価は?

なめらかなとろりとした食感のプリンといえばパステルが有名ですが、

独特の食感のプリン発祥の店とも言えるほど人気のパステルが監修したミニストップのなめらかプリンパフェは、

ぷるぷるの食感が魅力でいくつも食べたくなるほどのおいしさと評判です。

ミストップは様々なブランドやショップとこれまでもコラボレーションしたり

旬の食材を積極的に取り入れてデザートを提供していますが、なかでもなめらかプリンパフェは

これまで発表されてきたどのデザートと比べても最強と呼び名の高いデザートです。

メインとなるプリンはその食感が特徴で、濃厚なソースが特徴です。

その上にはミニストップの定番的人気を誇るソフトクリームがふんだんにのっています。

ソフトクリームはミニストップが一番と言われているほどその濃厚な食感は

プリンのきめこまかさと相まって何とも言えないおいしさと評判です。

口コミ評価の高いミニストップのなめらかプリンパフェは、お持ち帰りもできます。

オーブン不要!フライパンで簡単にできる「なめらかプリン」レシピ

おいしいなめらかプリンはわざわざ特別なものを用意しなくてもフライパンがあれば簡単に作ることができます。

オーブン不要のなめらかプリンのレシピは、全卵2個と砂糖大さじ3を静かに混ぜ合わせてから

牛乳カップ1と1/2を加え、一度茶こしなどでこしてから器に注ぎます。

器の高さの半分あたりまでお湯をはったフライパンに器を入れ、蓋をしてから

ごく弱火で10分、火を消してそのまま10分程度蒸らしたらできあがりです。

火を入れる時間は器のサイズや厚みによっても変わりますが、水っぽくなく器をやさしく揺らすとふるふる揺れる程度が目安です。

蓋についた水がプリン液に落ちないよう、蓋にはさらしやタオルなどを

巻きつけておくか、器にアルミホイルで蓋をしておきましょう。

カラメルは砂糖大さじ3と水大さじ1を鍋に入れて火にかけ、茶色く焦げたら熱湯大さじ1を注いでできあがりです。

カラメルがはねて危ないので、より手軽に食べたい場合は市販のメープルシロップやはちみつなどをかけて食べてもおいしいです。

スポンサードリンク