スポンサードリンク

ブレイブウィッチーズのストーリーをまとめてみた。

ブレイブウィッチーズは、角川書店企画のメディアミックス作品として有名なシリーズの新作です。

人気シリーズの世界観を持ち、ストライクウィッチーズ所属の宮藤の視点から新しい主人公である雁淵の視点に変わっています。

作品のストーリーは、ブレイブウィッチーズと呼ばれる第502統合戦闘航空団の少女たちが魔力が動力となるストライカーユニットで敵と戦う姿が描かれています。

スポンサードリンク

主人公の雁淵ひかりは、佐世保航空予備学校出身です。

正義感が強く努力家のひかりは、前向きでポジティブシンキングの少女です。

ひかりの姉はエリートで、佐世保の英雄でもあります。

姉に追いつくために、ひかりは日々努力を重ねています。

ある日、父親の勤め先に電信が届きます。

その電信の内容は、今日の午後に第三航空戦隊が入港するというものです。

第三航空戦隊の姉のことを考えたひかりは喜び、その場を飛び出していきます。

1930年代、ヨーロッパに人類の敵が突如現れます。

この敵には通常の兵器は使えず、唯一対抗できるのがウィッチと呼ばれている特殊な魔法力を持っている少女たちです。

ブレイブウィッチーズのホームページでは、最新情報をはじめグッズやチケット情報なども掲載されています。

ブレイブウィッチーズのマニアおすすめのグッズをまとめてみた。

ブレイブウィッチーズは2016年秋に放送されたアニメで、番組自体は終了したものの依然ファンが多いことで知られています。

関連グッズも多く、未だ作品を愛したマニアの間ではグッズの購入が盛んです。おすすめのグッズは限定商品の2WAYデイパックで、グンドュラ・ラルとエディータ・ロスマン、ヴァウトルート・クルピンスキーの3人をイメージしたロゴがデザインされています。

軽くて丈夫なポリエステル生地で18リットルと容量も大きく、日常使いに大変便利なことが特徴です。

表面にジョーゼット・ルマールのイラストを配したガスライターも人気のグッズです。

裏面にはパーソナルマークが描かれており、両面ともエッチング加工のため磨り減ることがなく、使い込むほどに味がでると人気のグッズです。

珍しいところでは美濃焼の絵皿もおすすめです。

雁淵ひかりと孝美姉妹、菅野直枝、下原貞子の4名のパーソナルマークが描かれた小皿で、電子レンジや食洗機が使えるため日常的に使用することもできますが、コレクショングッズとして観賞するマニアのため皿立が付属で付いています。

箔押しされた桐箱に入っている本格的な美濃焼で、高級感もありマニアおすすめのグッズです。

ブレイブウィッチーズに登場する10人の固有魔法の説明を簡潔に書いてみた。

ブレイブウィッチーズには10人の魅力的なキャラクターが登場します。

主人公である雁淵ひかりは、ネウロイと物理的に接触することでその個体のコアの位置を見抜く「接触魔眼」らしき固有魔法の使い手です。

ただし、彼女の不安定さから使用禁止を言いわたされています。

ブレイブウィッチーズの司令官であるグンドュラ・ラルの固有魔法は正確な射撃ができる「偏差射撃」で、オラーシャ陸軍のトップエースの1人アレクサンドラ・イワーノヴナ・ポクルイーシキンは「映像記憶能力」、ニッカ・エドワーディン・カタヤイネンは自らの肉体に常に治癒魔法がかかり続けている「超回復能力」の使い手です。

また、遣欧艦隊の若きエースである管野直枝は、固有魔法に「圧縮式超硬度魔法陣」を、雁淵ひかりの自慢の姉である雁淵孝美は「絶対魔眼」を持っています。

カールスラントでもトップクラスのエースヴァルトルート・クルピンスキーは瞬間的に超加速可能な「マジックブースト」を、ジョーゼット・ルマールは応急処置レベルの「治癒魔法」を、扶桑皇国海軍所属の下原定子は遠距離視と夜間視可能な「複合魔法視力」の使い手です。

なお、「先生」の愛称で親しまれているエディータ・ロスマンの固有魔法は明かされていません。

スポンサードリンク