スポンサードリンク

ドラゴンネストRを無課金でどこまでできるかをまとめてみた。

大勢のプレイヤーが一堂に会する方式を取っているゲームドラゴンネストRでは、キャラクターの着せ替え機能と有効アイテムに課金をします。

無課金プレイをする上で大切なのは有効アイテムの方であり、基本プレイ無料ではありますがさすがにお金を洗わずに元環境最強を狙うのは不可能な代わりに、平均的なプレイを楽しむことは十分可能です。

ドラゴンネストRでは所持しているキャラクターのレベルを上げてから戦いますが、レベルを最大にまで持って行くことはゲーム初期と比べて非常に簡単になったので強化という面では無課金が優遇されているという形になります。

そうすると初期のクエストやネストは比較的簡単に進めることができ、行き詰ったとしてもNPCとの取引や武器の売買などでじわじわと強化しながらクリアを目指すことは可能です。

スポンサードリンク

またプレイサイドにおいて重要な倉庫やかばんなどのアイテム関連のスペースは、レベルアップによって無課金で楽しむには十分の数が確保できるので大丈夫です。

ドラゴンネストRの初心者・上級者のおすすめ武器をまとめてみた。

ドラゴンネストRはサービスが開始されて9年目を迎え、LVキャップが95まで解放されました。

ストーリーも第3章に突入し、より強力なモンスターが登場して難易度も大幅にアップしています。

今からドラゴンネストRを始める初心者の方と新章クリアを目指す上級者におすすめの武器をご紹介します。

ゲームスタート時は所持金が少なくて強い武器を購入することは難しいですが、LV15までは街中で発生するクエストをこなしていくとブロンズ系武器・防具を報酬でもらうことが出来ます。

職種ごとに装備が可能でNPCから送られるものにはHP・MP上昇の特殊効果があり序盤は重宝します。

第3章クリアを目指す上級者に向いている武器はレジェンド・エピック・ユニークの強化値10以上の装備です。

前衛ならばレジェンド・ブレードの強化値10以上だと攻撃速度5%アップ、魔法職ならエピック・ロッドの強化値10以上で魔力10%アップの特殊効果が付いて難易度の高いボス攻略を有利に進められます。

ドラゴンネストRの初心者でもわかりやすい攻略の仕方とは?

ドラゴンネストRは、初心者でもサクサクとプレイできることが特徴のオンラインゲームです。

最初に選ぶ職業によって難易度はほとんど変わらないので、自分の好みや使いやすさで選ぶようにしましょう。

レベル10まではメインクエストを中心に進めていき、ここでスキルを試したり敵との立ち回りを覚えたりして、序盤以降のクエストに備えます。

レベル10以降の進め方として、初心者の場合はワールウィンド峡谷が一番やりやすいといえます。

そしてレベル15になると2次転職が可能となるので、一旦キャラデックに戻って転職クエストをこなしましょう。

2次転職後はさらに敵の数が増え、使えるスキルも豊富になるので、ここからますますドラゴンネストRにハマる人は多いです。

セントヘイブンへ飛ぶレベル24になるまでにアバターや武器、スキルを出来るだけ揃えておくことが望ましいので、フェアリスター魔導院を中心としてやりこんでおきましょう。

ここら辺になると初心者を卒業出来ます。

スポンサードリンク