チョコットランドの初心者でもわかりやすいレベル上げとは?

チョコットランドのキャラクターのレベルを上げる場所としてはいくつか挙げられますが、場所によっては入手しなければならないアイテムがあったり、魔法防御を高めないとすぐに敵に倒されてしまう場所があります。

20レベル以下の方の場合は街の中の入口付近の訓練場の敵を倒し続けると効率良くレベルを上げることができます。

20レベル以上になると森のステージに行き、ステージの奥にも訓練場が存在するため、そちらで効率良くレベルを上げることが可能となります。

スポンサードリンク

40レベル以上になると訓練場ではレベル上げの効率が難しくなってしまうため、塔の7階のすぐ右に進むことで敵の溜まり場があり、そちらでレベル上げを行うことができます。

ただ、塔の7階の敵に関しては魔法攻撃が少し高めのため、魔法防御が高い仲間とパーティを組んで向かうか、自分の魔法防御を高めてから向かうのがベストとなります。

また、強敵も何体かいるためそれらを他の場所に映さなければなりません。

強敵を他の場所に移す際にはレベルが高い方にお願いをすることで対策をすることができます。

チョコットランドの初心者でもわかりやすい攻略の仕方とは?

初心者がチョコットランドを攻略する点で難しいのが、職業選びです。

数の多さに加えてステータス割り振りが可能な仕様であり、それがゲームの楽しさにも繋がっている一方、慣れない内には使い難い

キャラを育成してしまうという問題点にも繋がってしまう為です。

初心者の場合、まずは魔法使いを選ぶのが攻略のポイントとなります。

攻撃力とスピードに優れた職業となっている事から、ある程度まではソロプレイも容易であり、様子を見つつゲームの楽しみ方や基本を覚えて行くにはピッタリと言えます。

自キャラに地力がある事で、無理に課金をしなくてもゲームを進めて行けるというのも利点です。

 

実際に魔法使いでプレイを進めて行くと、様々なアイテムや装備が入手出来るようになり、他の職業にチャレンジする為のベースも出来上がって来ます。

その後にプレイをどう継続するか・課金を行って行くか・別系統の職業育成に掛かるかといった観点から、個々のプレイスタイルを構築するという流れがスムースと言えます。

チョコットランドを無課金でどこまでできるかをまとめてみた。

チョコットランドを無課金で始めて進めるのにはクエストクリアが重要です。

まず初めのクエストで、案内所にあるクエストのクリアを目指します。クリアすると経験値が貰えるだけではなく、ペットの知識を知る事が可能です。

武人鍛錬クエストに挑みます。

4つのステージに分かれており、1つクリアする度に装備品がもらえるので、無課金に取ってありがたいクエストになっています。

他にも職業協会クエストをクリアすると様々なアイテムを取得する事が可能になっているので、チョコットランドを無課金で進めるにはクリアしておく方が無難です。

ここまで来るとある程度レベルが上がっているので、冒険が楽になってきます。

これより先のレベル上げもクエストで行う事が可能ですが、レイコールの塔以降になると装備品を整えないと進む事が難しくなってきており、無課金だと厳しいかもしれません。

レイコールの塔までなら無課金でも薬さえ手に入れておけば感嘆に進める事が可能です。

 

スポンサードリンク