スポンサードリンク

ソードアート・オンラインの人気の秘密についてまとめてみた。

ソードアート・オンラインには、見る人を楽しませるさまざまな要素が含まれています。

その中でも特に大きいのは、バーチャルリアリティが普及し始めた現実社会において、本当に起こるかもしれないと感じさせる設定でしょう。

仮想世界から戻れなくなった人たちが繰り広げる冒険劇は、先の展開が読めなくてとても緊張感があります。

スポンサードリンク

ファンタジーのゲームにおける戦いに夢中になった経験がある人は、バトルの描写を新鮮に感じたことでしょう。

ゲームで定番の表現がたくさん出てきますし、高レベルのプレーヤーとして大活躍する主人公に親近感を覚えた人も多いと考えられます。

また、この作品の人気を押し上げている要素の一つとして、主人公とヒロインの恋愛が挙げられます。

過酷な冒険を通して2人は次第に実力を認め合い、お互いを特別な存在として意識するようになります。

しかし、どれだけ愛を育んでもあくまでも仮想世界のことであり、2人そろって現実に戻れる保証はありません。

明るいエンディングを望みながらも、悲劇を予感させる展開に目を離せなくなった人も多いでしょう。

ソードアート・オンラインは、このように複数の要素が絡み合っていたので多くの人を魅了しました。

ソードアート・オンラインの映画のストーリーをまとめてみた。

ソードアート・オンラインの映画である劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケールはソードアートオンライン事件から2年後の世界を描いた物語です。

ヘッドギアをかぶるフルダイブ型のVRMMOに変わって流行し始めたAR(拡張現実)型情報端末「オーグマー」で遊べる人気ゲーム「オーディナル・スケール」をプレイしていた主人公のキリトはそこでソードアート・オンラインのボスと遭遇します。

オーグマーの開発者であった重村教授はデスゲームと化したソードアート・オンラインで娘の重村悠那をAIとして復活させるために、ソードアート・オンラインのプレイヤーから記憶を奪い取ることを企んだのです。

恋人であるアスナの記憶を奪われたキリトは仲間たちと共に重村教授の野望を打ち砕きます。

そしてキリトはアスナの記憶を取り戻しデスゲーム時代に約束した現実世界に戻り二人で星空を見る約束を叶えました。

ソードアートオンライン時代の仲間だけでなく、アルヴヘイム・オンライン編やマザーズ・ロザリオ編、ガンゲイル・オンライン編の仲間たちも登場する本作はオールスター作品としてシリーズファンなら誰もが楽しめる大満足のストーリーとなっています。

ソードアート・オンラインのアニメ新作に期待することをまとめてみた。

ソードアート・オンラインはアニメ化をするのに10年は掛かるとも言われる大作として知られています。

これまでのソードアート・オンラインの監督から新しい監督に引き継ぎを行い、原作の最後までをアニメ化する予定で進んでいます。

原作のアリシゼーション編のアニメ化は戦争も描いていく必要があり、今までに無いスケールで描いていく必要もあります。

今までのソードアート・オンラインを引き継ぎながら、より壮大なスケールで描く、ソードアート・オンラインのアニメの新作には大きい期待が寄せられています。

キリトとユージオの友情を中心に描く、ソードアート・オンラインの新作は男同士の熱い友情を見せてくれることでしょう。

第一期、第二期、劇場編と続くソードアート・オンラインの流れを意識し、新作に期待していくのが良いでしょう。

キャラクターデザインを務める足立さんによる描き下ろし魅力的なキャラもソードアート・オンラインの新作の魅力になっていきます。

原作通リ全てをアニメ化していくという壮大なスケールで描くSAOの新作は、多くのファンの超声に期待を応えていくために丁寧な作りがされています。

原作を楽しんでいた方には忠実に再現してもらった点は嬉しい限りのはずです。

スポンサードリンク