スポンサードリンク

サモンナイト石の最強なものをまとめてみた。

サモンナイトでは石の存在が重要な鍵を握っています。

進行をスムーズに進めたいのであれば、より強力な石を手にする必要があります。

最強といえばやはり光り輝く鉱石で、最低でもプラス10のAGI、最大でプラス45のATKを誇るのが特徴です。

最強の名に相応しいものですが、入手のタイミングは一通り終わった後ですから、コレクションや後のお楽しみにおいて最強だといえます。

スポンサードリンク

同じく後のお楽しみといえば、呪われた鉱石もサモンナイトにおける最強の一つです。

ATKの値がプラス50なので、一点強化型にしたい場合に適しています。

ただ逆にDEFはマイナス30ですから、バランスを考慮して選択することが大切です。

サモンナイトでは他にも、ATKとDEFがプラス15で、マイナス値はAGIだけというガーデン鉱があります。

DURはプラス30と光り輝く鉱石に並ぶ最強で、最後まで到達しなくても入手できるのが強みです。

ATKでプラス50を得たいのであれば、狂乱幻舞鉱も選択肢に加わります。

DEFがマイナス50という短所はあるものの、入手性においては、ATKが同値を誇る呪われた鉱石よりも上です。

サモンナイトにおいて、最強の石は何を基準にするかによりますが、数値だけならこのようなラインナップになります。

サモンナイトシリーズの中で一番おすすめなシリーズをマニアに聞いてみた。

第一作が2000年にプレイステーションで発売されてから、サモンナイトシリーズは高い人気を維持しており、未だに大勢のファンがいます。そんなファンから特に愛されているのが、プレイステーション2で発売されたサモンナイト3です。

サモンナイト3は時系列的にシリーズで一番古いために、このシリーズを今まで一度もプレイした経験が無い人であっても、気軽にプレイする事ができます。

他のシリーズと比べても、難易度が優しいところも評価されている点の一つで、ゲーム初心者のユーザーからも高い評価を集めました。

戦闘の演出なども長すぎる事もなく、ストレスなく進めやすいところも人気の理由で、何度もプレイしたくなる作品として挙げられています。

そして一番評価されているのはストーリーの面白さで、シリーズでサモンナイト3のストーリーが最も好きだという人も多いです。

2012年にはプレイステーションポータブルでリメイクもされており、携帯ゲーム機で初めてリメイク版を遊んだという人も大勢います。

携帯ゲーム機との相性の良さもあって、サモンナイト3を遊んでからシリーズのファンになった人が増えました。

今もシリーズの新作を待ち望んでいる人は多く、旧作のプレイ動画なども数多くアップロードされています。

サモンナイトの歴史をまとめてみた。

サモンナイトはもともとは株式会社バンプレストから発売されていたゲームです。

現在はナムコと統合し、バンダイナムコゲームズになっています。

作品はシリーズ化しており、現在は第六作まで出ています。

第一作はプレイステーション用のゲームでした。

クラフトソード物語、滅びの剣と約束の騎士など外伝作品も多く出されている人気シリーズとなっています。

第一作は2000年1月6日に発売されました。

最新作の「サモンナイト6失われた境界たち」は2016年3月10日発売です。

16年以上も歴史があるゲームシリーズとなっています。

サモンナイトの1つの特徴は、豪華な声優陣が声をあてているということです。

最も人気が高いと言われているサモンナイト2では、緑川光、桑島法子、ゆかななどの人気声優が声をあてていました。

第五作のサモンナイト5では神谷浩史が主人公の声をあてています。

豪華な声優を起用していることから、キャラゲーなどと呼ばれることもあります。

この作品はPSPなどのポータルゲーム機でも遊べることが特徴です。

持ち運びができるポータルゲーム機で遊べるので、外出先で空いた時間にプレイするということも可能です。

意見は人それぞれですが、ゲーム性よりもキャラクターやストーリーを楽しむ作品と言えるでしょう。

スポンサードリンク