スポンサードリンク

サイゼリヤでテイクアウトできるメニューをまとめてみた。

ファミリーや仲間と気軽に楽しめる雰囲気が魅力のサイゼリアは、若者から年配の人にまで年齢を問わずとても人気があるレストランです。

実はサイゼリアには、テイクアウト出来るメニューが存在します。

自宅でゆっくりとサイゼリアのメニューを楽しみたいという人のためにテイクアウトが用意されています。

スポンサードリンク

サイゼリヤ店内にある全部のメニューがテイクアウト出来るというわけではなく、「TAKEOUT」と記載があるメニューのみ可能になります。

サイゼリヤテイクアウトメニューは、人気のミラノドリアをはじめとするドリアの全種類とすべてのピザ、それにシーフードのグラタン、辛味チキン、およびデザートのチョコレートケーキです。

その他ドレッシングやオリーブオイルも持ち帰りが可能なので、自宅で気軽にサイゼリアのサラダを再現して楽しむことも可能です。

サイゼリヤテイクアウトメニューを利用して自宅で仲間とプチパーティをするのも最高です。

ピザやグラタンを家で焼くとなると準備がいろいろと大変ですが、サイゼリアのメニューをテイクアウトすれば、すぐに熱々のピザやグラタンが食べられます。

サイゼリヤ店内で過ごすのも楽しい時間ですが、持ち帰って食べるのも雰囲気が変わってとても楽しく過ごせます。

 

サイゼリヤテイクアウトメニューのランキングトップ5とその理由をまとめてみた。

イタリアンチェーン店として驚愕のコストパフォーマンスを誇っているサイゼリヤは、店内で食べるだけではなく持ち帰りも可能なメニューが豊富にあります。

サイゼリヤテイクアウトメニューとしては、ドリアやグラタン類、ピザ類はもちろんのこと、おつまみの一部やデザートの一部もテイクアウト可能となっています。

数多くのサイゼリヤテイクアウトメニューの中から人気のあるメニュートップ5としてあげられるのが、ミラノ風ドリア、シーフードグラタン、そしてマルゲリータピザ、辛味チキン、そしてチョコレートケーキの5つではないでしょうか。

ピザはパーティーをするときにもぴったりで、かなりリーズナブルなので何枚も注文するという人も多いです。

辛味チキンはおつまみにぴったりなので、宅飲みをするときにも適していて、チョコレートケーキは子供も大好きなデザートなのでお土産にもなります。

この中でもやはりサイゼリヤ一番の人気は、ミラノ風ドリアです。

サイゼリヤを代表する人気メニューであり、サイゼリヤ店内でも注文数ナンバーワンのミラノ風ドリアはテイクアウトでももちろん一番人気となっています。

本格的な味でコストパフォーマンスも抜群なので、気軽な一人ランチやディナーとしても食べられます。

サイゼリヤの裏メニューにもなっている、テイクアウトメニューの人気を調べてみた。

サイゼリヤでは一部のメニューをテイクアウトすることができます。

そんなサイゼリヤテイクアウトメニューの中で人気なのが、ミラノ風ドリアです。

サイゼリヤのミラノ風ドリアといえばコク深いホワイトソースが人気の定番中の定番商品ですが、テイクアウトでもその人気は不動です。

また、良質な牛乳から作られるホワイトソースのおかげで、サイゼリヤのドリアは少し温度が下がっても油のしつこさを感じずに最後まで飽きることなく食べられます。

なお、価格が299円というのも魅力的です。

他にもサイゼリヤではすべてのピザがテイクアウト可能ですが、マルゲリータは水牛のモッツァレラチーズをふんだんに使用していて、ピザの中でも人気の一品です。

サイドメニューやデザートではサイゼリヤオリジナル配合のスパイスで味付けしたお酒のおつまみに持ってこいの辛みチキンやチョコレートケーキなども持ち帰りが可能です。

なお、サイゼリヤ店舗内ではパスタなど肉料理なども人気ですが、これらのメニューは調理後に時間が経ってしまうと美味くなくなってしまうという理由から持ち帰りができません。

サイゼリヤのテイクアウトメニューは少ないように感じますが、時間が経っても美味しいものしかテイクアウトできないのも人気の理由のひとつかもしれません。

サイゼリヤは食べ残しやワインをテイクアウトできる?

知らない人も多いかもしれませんが、サイゼリヤでは食べ残しやワインをテイクアウトすることが可能です。

サイゼリヤで注文しすぎてしまいお腹いっぱいで食べれない時、残すのはもったいないなと思い無理して食べたり

仕方なく残して帰るときが今まであった人も多いと思います。

これからそんな時は、テイクアウトをお願いしましょう。

サイゼリヤの店員に「テイクアウトお願いします」と声をかけると余ってしまったものを入れるための

入れ物やスプーン、フォーク、ビニール袋を持ってきて頂けます。

すごく有難いサービスですよね。

食べ残しだけでなく、サイゼリヤ店内で普通に食べて別でテイクアウトする

商品を注文しそれをテイクアウトすることも可能です。

注文時にテイクアウトする商品を伝えておくと、

サイゼリヤで食事をしている間にテイクアウトの用意をしておいてくれるので、

会計をしそのままテイクアウト商品を受け取れます。

このサービスを利用することで食べ残しを出すことが減ります。

深刻な社会問題となったいる食料廃棄物を減らすことが可能になります。

大量の食料廃棄物は環境への負担もあります。

食べ残して帰るのではなくサイゼリヤでは是非このサービスを利用しましょう。

サイゼリヤのテイクアウトは予約できるか?方法は?

テイクアウトは直接サイゼリヤへ行き、店員にテイクアウトをお願いすることで可能です。

その場合は注文したテイクアウト商品が出来上がる間待っていなければいけません。

この待ち時間をなくすためにお勧めしたいのが、あらかじめサイゼリヤに電話注文しておく方法です。

この方法なら、来店までに準備しておいて頂けるのでスムーズに料理を受け取り会計を済ませることが可能です。

自分がテイクアウトを頼みたいサイゼリヤの店舗の電話番号に電話し、

電話口で商品の注文と来店の時間を伝えるだけなので、とても簡単です。

サイゼリヤの電話番号はインターネット上ですぐに調べることが出来ます。

注意が必要でテイクアウトはサイゼリヤの全商品が出来るわけではありません。

テイクアウトが可能な商品にはメニュー表に「TAKE OUT」のマークがついているます。

パスタやハンバーグはテイクアウト出来ませんが、ドリアやピザは可能です。

家に集まりパーティーをしたり、ちょっと家事をお休みする日にテイクアウトはピッタリです。

普段家族それぞれの今日食べたいものを作るのは難しいですが、

このテイクアウトを利用すればメニューも豊富なのでそれぞれが

食べたい物を食べることが出来るのも魅力の1つです。

スポンサードリンク