スポンサードリンク

橋渡しを攻略!クレーンゲームでのワンピースフィギュアの取り方

ワンピースのフィギュアは箱に入っているものがほとんどなので、橋渡しの設定でおかれているケースは非常に多いです。

しかし、この橋渡しは従来のクレーンゲームのように景品を挟んで持ち上げる取り方では取ることができないので、攻略法を理解する必要があります。

まず橋渡しの基本的な取り方は、景品を挟んで持ち上げたり、片方のアームで挟む勢いを利用して動かす、

スポンサードリンク

もしくは景品の端をアームの爪で押して少しずつ斜めにずらすことです。

ある程度斜めにずらすことができて、橋の外側に景品の箱の端が出たら、今度は橋の外側に出ている部分を

片方のアームの爪で押してあげると、景品は手前に落ちるので取ることができます。

もしも手前に景品が落ちるスペースがない場合は、橋渡しの間に落とすしかありませんが、

この場合は、景品が斜めにならないよう奥に景品を移動させて、手前が橋に引っ掛かるようにしてください。

その状態に移動できたら橋の奥の方を狙って景品を持ち上げていきましょう。

次第に手前の引っ掛かりが弱くなるので、これを繰り返せばゲットできます。

【クレーンゲーム】CリングやDリングの取り方を徹底解説

クレーンゲームで箱に入った景品や大きなぬいぐるみなどは、CリングやDリングの設定で置かれているケースが多いが、

これは一見すると1回でゲットできそうな設定ですが、その多くは1回では取ることができません。

このクレーンゲームの中でも難易度が高いとされるCリングやDリングの取り方はとにかくコツコツとずらしていくことです。

基本的にはアームが開いた状態でリングの端っこに爪が落ちるようにして、アームが閉じる力を利用してずらしていきます。

アームが開いたときにリング付近に爪を落とすコツは、アームが閉じている時の

曲がっている部分が開いたときの爪の位置になるので、その辺に合わせると良いです。

ただし、機種や設定によってどのぐらいアームが開くのか異なるので、何回か試して、丁度良い場所を見つけてください。

これさえ分かれば後は左右均等にずらしていけば落とすことができます。

また、閉じる勢いだとあまり動かない時もあるので、その時には閉じたときの爪が

リングに引っ掛かるようにすると動く場合もあるので、これも試すと良いでしょう。

クレーンゲームで取ったフィギュアの原価と転売した場合の相場は?

ゲームセンターの一番人気は、UFOキャッチャーなどのクレーンゲームです。

欲しい景品が入っていると、ついつい熱くなってお金を使ってしまいがちになります。

それではクレーンゲームで景品としてゲットできるフィギュアの原価は、どのぐらいなのでしょうか。

また景品のフィギュアを転売した場合には、どのぐらいの相場で売ることができるのでしょうか。

クレーンゲームにおける景品については、社団法人日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)が一定のガイドラインを定めています。

その上限を原価800円程度までとしていますので、クレーンゲームで獲得できるフィギュアの

原価は大きなものは800円程度、小さいものは数百円程度だと考えることができます。

転売した場合の相場はフィギュアの人気によりそれぞれ異なりますが、通常は1個あたり数十円から数百円程度です。

人気シリーズの相場については、ネットオークションなどで確認してみてください。

無料クレーンゲームアプリ「神の手」の評判は?

プロデューサーの秋元康さん発案のスマホゲームですごいという評判です。

あの女性人気アイドルグループAKB48を生み出した最高のプロデューサー達によって作られたゲームだから評判が上々なのです。

無料クレーンゲームアプリの公開日のアピール度もすごかったです。

AKB48の選抜総選挙日に公開日を合わせたり、AKB48の女性アイドルたちが出演する動画を公開したり、

クレーンゲームアプリ公開についてかなり力を入れていたそうです。

クレーンゲーム公開当日、会場では「神の手」のシリアルコードが表示されている広告を配ったり、

来場者の前では、空気を缶に封じ込めたりもしたそうです。

しかし公開翌日、会席した人たちによると、総選挙会場でゲームのシリアルコードが

載せられた広告を配ったのはApple社の規約違反になるのでは?という声が上がったのだそうです。

また、予想に反して意外とApppleStore社のゲーム機販売台数ランキングも上がらず第100位以内にもランクインできなかったようです。

GooglePlayのインストールも約1000~4999に留まっています。

 

クレーンゲーム「神の手」の特徴としては、3Dモデリングのオンラインゲームになっているので、

正面から見ても横から見ても立体的な物体に見えるリアルさ満点のオンラインゲームです。

景品も豪華さ満点で、女性アイドルグループのAKB48のグッズ類やその他の豪華グッズなど多数あります。

課金モデルが2つ用意されているので、好みに応じてゲームを楽しむことができます。

でも、ゲームとしては低評価で、「ガチャと同じゲーム」「空気が詰められているだけの缶詰が家に届く」「AKBオタク向けの課金ゲームにしかすぎない」といった口コミが多いです。

クレーンゲームアプリ「神の手」の攻略方法

クレーンゲーム「神の手」は別名UFOキャッチャーと呼ばれ、景品ゲットが楽しみなゲームですが、

景品を必ずゲットするための神の手攻略方法にはどのような方法があるでしょうか?

まず、お目当ての景品を見つけると、その景品の置かれた状態を見てみましょう。

お目当ての景品が、ある景品の上に横たわり少し斜めになっている状態だとラッキーです。

何故なら、この状態が一番景品をゲットしやすい状態だからです。

ゲットしたい景品が他の景品に持たれて斜めになり過ぎていたり、縦に立っていたりすると神の手に持たれにくく景品ゲットは難しいようです。

だから、景品が縦に立っている場合は、一度横に倒してからチャレンジすると良いです。

「神の手」でつかむ位置も景品ゲットに関係があるそうで、景品の前の方をつかんで運ぶと景品を安定して運びやすく、景品ゲットに良いです。

景品ゲットに成功している人は、景品の先端部分をつかんでいる人が多いからです。

景品ゲットに失敗している例は「縦になっている景品」「景品の底とふたの部分」で、

これらは神の手がつかめても、すぐにつるんと滑って持ち運べなくなります。

景品ゲットには、景品が置かれている状態がかなり関係しているようで、

景品を良くゲットしている人は、『少し斜めになっている景品の先の方』を「神の手」がつかんでいます。

スポンサードリンク