クレイジーな体験型エンタメ「フエルサブルータ」とは

フエルサブルータとは、演劇ではなくミュージカルでも音楽ライブでもないまったく新しい新感覚の体験型エンターテインメントです。全世界30カ国、60都市で公演し、500万人を魅了したパフォーマンスを、日本でも感じられます。

 

何よりフリーダムであることが醍醐味で、パフォーマーは会場を360度全て使い、時に歌い時に踊り、舞台装置を駆使しながら天から降りてくるプールで泳ぐ芸当まで見せてくれます。幻想とも現実とも言い切れない夢のひと時です。

 

観客もまた、どう楽しむかは自由です。明確なストーリーは定められていないため、自分で物語を植え付けるもその場の雰囲気に混ざって溶けてしまうも何でもアリです。音に光、風、水、五感全てで楽しむことができます。

 

さらにフエルサブルータでは写真撮影も自由なのが魅力のひとつです。SNSに投稿することも許されています。映像にも言葉にも写真にも収まらないと豪語するその迫力を、カメラに閉じ込めて全世界に発信してしまいましょう。

フエルサブルータの醍醐味!濡れる場所はどこだ?

フエルサブルータはディキジェイムズ氏がマネージメントをしているエンターテイメント集団で、アルゼンチンのブエノスアイレスを発祥としています。世界中で公演を行い、その人気はニューヨークにあるエンターテイメントのメッカとされるブロードウェイで公演が開催される程高いものとなっています。

 

このフエルサブルータの最大の特徴であり、醍醐味と言えるのは座席が無く、公演中に自由に歩き回って楽しむ事が出来る点にあります。フエルサブルータの公演は座席や舞台が存在せず、前後左右、空中を問わずに演者が登場してパフォーマンスを行います。

 

突然、壁を突き破りながら演者が現れたり、スポットライトが当てられた所を見ると空中を演者が走っていたり、空を見上げると天井からプールが降下してくる等の予想もつかない演出の数々を楽しむ事が出来ます。

 

また、体験型のエンターテイメントとなっていますので、水しぶきにかかり、濡れる事も多いですが、それもまた楽しみの一つとなります。

フエルサブルータのチケットはどこで買えるの?値段は?

オールスタンディングの形式で体験型エンターテイメントとして提供される世界的な公演のフエルサブルータは、2014年以降は日本でもコンスタントに開催されています。

 

チケットの購入ですが、大手チケット販売会社やコンビニ端末を窓口として購入する事が出来ます。コンビニ端末利用の場合にはインターネットで購入予約を行い、受け取りと支払いを店頭で行う方法も利用可能で、チケットを押さえ易くなっています。

 

値段については2017年12月開催予定の公演を例に取ると、通常のスタンディング席が7600円・特典つきのVIP席が15000円の設定となっています。過去の公演では会場の形式に伴って、中間に当たる金額のチケットが設定されていたケースも見受けられます。

 

当日まで席が残っている場合には、当日券の販売も為されます。こちらに関してはコンビニ端末と、開催劇場のカウンターでの対応が基本となります。席のグレードに伴う価格設定で、事前購入と比較して高くなっているという事はありません。