スポンサードリンク

カードキャプターさくらのアニメと劇場版のストーリーを分かりやすく解説してみた。

TVアニメカードキャプターさくらの主人公は友枝小学校に通う小学4年生。

ある日の夜、父親の書庫で不思議な本を発見しました。

中にはカードが入っていて、書かれた文字を読み上げた瞬間にクロウカードが飛び散りその本から封印の獣ケルベロスが現れました。

スポンサードリンク

飛び散ったクロウカードを回収するため、さくらはケルベロスによってカードキャプターとなります。

李小狼と共にクロウカードの起こした出来事を解決しながら全てのカードを集め、そしてクロウカードの新しい主となったのです。

ある日、柊沢エリオルが来て、その頃から不思議な出来事が起こり、 さくらはクロウカードをさくらカードに生まれ変わらせていく事になります。

エリオルによって呪いを掛けられますが、さくらは小狼と力を合わせて呪いを破ることに成功します。

実はエリオルはクロウの生まれ変わりであり、さくらを真のカードの持ち主にするために現れたのでした。

目的を果たしたエリオルはイギリスへ帰り、小狼は故郷に戻る前にさくらへの思いを告白し、さくらは一番好きな人だと返事をしました。

劇場版封印されたカードでも想いが通じあうことができ、両想いとなりました。

カードキャプターさくらのマニアが選ぶ今までのアニメ全話からのおすすめ話数と最新シリーズへの期待度について調べてみた。

カードキャプターさくらのおすすめのTVアニメの話は第25話のさくらともう一人のさくら、第46話のさくらと最後の審判です。

第25話で主人公のさくらに成り済ましたが鏡の特殊カードが登場し、本物のさくらの知らない所で悪さを働き、さくらの周りの友達に目撃されて本人が悪さをしたと誤解されて本人は傷つきますが、さくらの兄の桃矢のやさしい行動に心を打たれ、本物のさくらと対峙した時に本人と同じ行動をして自分の正体のヒントを行動に表して封印されます。

話の最後にケロちゃんのクロウカードの封印が解かれる時にこの世に災いが訪れるという言葉を思い出して終了となりますが、第46話で災いの正体が最後の審判に合格しなければ、一番好きなものへの好きという気持ちが無くなる事だと明かされます。

最新シリーズは中学生に進学したさくらが、集めたカードの異変がきっかけで友枝町で不思議な出来事が起こる事により再びカード集めの日々が始まる話で、キャストも前回と同じ声優さんが集結し、新キャラクターも登場して話を盛り上げてくれますので期待が持てます。

カードキャプターさくらのマニア必見!グッズや、一番くじ一覧をまとめてみた。

カードキャプターさくらの一番くじですが、2015年のSAKURA IN WONDERLANDの景品は、A賞はさくらフィギュア、B賞はケルベロスぬいぐるみ、C賞は星の懐中時計、D賞はハートのルームフレグランス、E賞はトランプデザイントレイ、F賞はチャームコレクション、G賞はガラス瓶コレクション、Hは賞しかけ付きメッセージカードとステッカーセット、ラストワン賞はイラストホルダーです。

2016年のフォーチュンマジックの景品は、A賞はお星さまクッション、B賞は魔法陣ひざかけ、C賞は封印解除ミラー、D賞はバニティポーチ、E賞はマスコットぬいぐるみ、F賞はアクセサリゴムセット、G賞はステーショナリーセット、H賞はキャラクターラバーチャーム、ラストワン賞はイラストボードです。

2017年のツイッターキャンペーンの景品は、A賞とダブルチャンスキャンペーンが同じで折り畳み傘、B賞はアクセサリースタンド、C賞はハンドタオル、D賞はラバーチャームコレクション、ラストワン賞は魔法陣懐中時計です。

スポンサードリンク