スポンサードリンク

エディオンの長期保証の対象商品とそうではない商品についてと保証内容についてまとめてみた。

エディオンでは、エディオンカード会員は五千円以上の指定商品を購入すると、五年間か十年間という長期修理保証がついているので、より安心して購入して使うことができるようになっています。

テレビやエアコン、冷蔵庫や洗濯機といった、一般的にも長期保証となっている商品はもちろんのこと、エディオンではデジタルカメラやカーナビゲーション、シェーバーなど、一般的には長期保証対象外となる商品も長期保証に含まれているアイテムが豊富にあります。

エディオンのしたい商品ならば年間何品購入しても、長期保証の対象になるので安心できます。

スポンサードリンク

対象商品は百品種以上と幅広くなっていますが家電品の保証対象商品は、一年以上のメーカー保証付きの指定商品となっていて、なおかつ五千円以上の商品となっているので気をつけましょう。

対象商品がエディオン指定商品となっていますが、一部保証対象外となっている商品もあるので購入時には再度確認しておくようにしましょう。

アウトレット店舗や、エディオンのネットショップ以外のネット通販から購入した商品には、長期修理保証は適用されないので気をつけなくてはなりません。

万が一に備えて、保証の付いた商品を選んでおくべきです。

エディオンのクレジットカードの年会費やポイント制度について詳しくまとめてみた。

エディオンカードは、さまざまな特典が受けられるお得なクレジットカードです。

年会費は980円ですが、エディオン各店舗で1年間で15万円以上商品を購入すれば無料になります。

ポイントはエディオングループの各店舗では現金払いでもクレジットカード払いでも、それ以外の店舗でもクレジットカード機能で決済すれば100円につき1ポイントが進呈されます。

また、エディオングループ各店舗で指定商品を購入すれば最大で100円につき5ポイントが進呈されます。

特典の中で最も大きいのは5年間または10年間の長期修理保証です。

5000円以上の指定商品を購入した際に5年間、単価10万以上のエアコンや冷蔵庫を購入すると10年間もの長期にわたり、修理工賃や部品代に加えて出張費までも保証されます。

もうひとつの特典は、特別低金利分割払いです。

多くのクレジットカードの分割払いでは12回払いを例にすると年率15%程度の手数料が発生するのが一般的ですが、エディオンカードではエディオン店舗および加盟店で利用すれば年率11.8%と今の時代に驚異的な低金利です。

また、パソコンやハイビジョンテレビに加えて30万円以上の商品の購入時に利用できる特別低金利クレジットでは、同じく12回払いなら年率9.1%と他に類を見ない低金利を実現しています。

エディオンカードは大型家電をお得に購入したい方には最適なクレジットカードです。

エディオンネットのプロバイダやメール設定について詳しくまとめてみた。

エディオンネットは、快適で低価格の通信サービスです。

話題のコラボ光も人気があります。

様々なプロバイダを利用できるので便利です。

昔から有名なフレッツプランやドコモ光コラボプラン、SoftBankコラボプランなど人気プランが揃っています。

エディオンネットでは、顧客のニーズに合った利用環境を用意しています。

インターネットサービスの月額利用料金は、サービス基本料とプロバイダ料という構成になります。

プロバイダ料はサービスプランによって異なり、サービスプランを複数組み合わせることも可能です。

利用シーンに合わせて通信回線の使い分けができるので好評を博しています。

メール設定について悩む人は多いですが、メールソフト設定はホームページに新規の設定方法が詳しく載っているので安心です。

会員サポートのテクニカルサポートに電子メールの項目があり、その中にメールソフト設定があります。

エディオンのサービスについて不明な点がある場合は、カスタマーセンターに問い合わせることができます。

エディオンネットの会員になっている場合は、会員専用のフリーダイヤルがあります。

IP電話などフリーダイヤルが利用できない電話の場合は、通話料が有料になります。

会員の問合せにはISP会員番号が必要です。

スポンサードリンク