スポンサードリンク

アラビアンナイトシンドバットの冒険の簡単なあらすじをまとめてみた。

千夜一夜物語、通称アラビアンナイトは、話好きの暴君に寝物語として語られた物語を集めたものです。

その中の一つ、シンドバットの冒険についてのあらすじです。

ある国のお金持ちシンドバットと、荷物運びのシンドバットが出会うところから始まります。

お金持ちのシンドバットはむ荷物持ちのシンドバットに、自身が若い頃七つの海を旅した時の話を語ります。

スポンサードリンク

身内の船乗りに憧れたシンドバットは全財産とともに航海に出ますが、船は転覆します。

しかし何とか助かり、上陸した島で活躍するも故郷に帰ってきます。

二回目の航海では無人島に置き去りにされますが、ダイアモンドの山で大きな鳥を使って脱出します。

三回目の航海では人食い猿の島に上陸し、命からがら逃げるも次にたどりついた島では大蛇に襲われます。

しかし何とか逃れて助かります。

四回目の航海で辿り着いたのは食人の島で、食べられないために馬の鞍を紹介して富と名声を得て故郷に何とか帰ります。

五回目の航海はロック鳥の卵を壊したことで難破したり、「海の老人」との騒動がありましたが、様々な島で交易をして巨万の富を得ます。

六回目の航海で辿り着いたのは宝石の島です。

しかし食料がなく、何とか餓死する前に宝石をもって脱出し、辿り着いた島で王の信頼を得ます。

七回目の航海は海魔によって遭難し、辿り着いた島で親切な老人に助けられ、老人の娘を娶り故郷へ帰りました。

そしてすべての冒険は終わったのです。

アラビアンナイトシンドバットの冒険のdvd・Blu-rayを一番安く買えるところをまとめてみた。

アラビアンナイトシンドバットの冒険のDVDやBlu-rayディスクを安く購入できるところはどのようなところなのでしょうか。

購入先として思い浮かぶのはDVDなど取り扱っているディスク専門店や書店などかもしれませんが、こちらは大抵の場合は定価かそれに近い価格になります。

レンタルビデオショップなどでは新製品の取り扱いもありますが貸出していたレンタルDVDなどを安く販売していることがあります。

しかしこの場合はかなりタイミングが良くないと購入は難しいでしょう。

ブックオフなど中古専門店も安く販売していることがあります。

ネットでのオークションを利用するのも手でしょう。

ヤフーや楽天などで見終わった商品を安く販売していることがあります。

しかし、これも一年中販売しているのを見かけることはなく、最近相当話題になったような商品でないと出回りません。

中古品でもコストパフォーマンス良く安いとすぐなくなる傾向があります。

アラビアンナイトシンドバットの冒険は万人が面白く楽しめるような作品ではありますが、販売数自体はあまり多くないのでタイミングが重要となります。

アマゾンでは、新品、中古品どちらも取り扱っていて新品でも安いことがあります。

中身は同じ商品なのにパッケージを若干変えて別の商品として取り扱っている場合もありますので、見比べて納得出来る価格のものを探して購入したいところです。

アラビアンナイトシンドバットの冒険のdvd・Blu-rayをレンタルできるところを調べてみた。

アラビアンナイトシンドバットの冒険といえば名前だけは聞いたことがあるほとんどの人間が知っている有名な作品だと思います。

この作品は千夜一夜物語を題材にしたものでストーリーはアラビアの港町に住む若い少年シンドバッドとアリーが助けた老人の船乗りから貰った宝島の地図から始まる壮大なファンタジーのお話です。

名前だけは知っている人はどんな作品なのか見てみたいと思っているかもしれません。

昔見たことがある人はふと思い出したときにもう一度見たいと思うかもしれません。

しかしアラビアンナイトシンドバットの冒険はとても昔の作品で今では地上波で放送することはありません。

しかし安心してください。

昔の作品もちゃんと見ることのできる方法があるのです。

それがレンタル店でdvdやBlu-rayを借りて見る方法なのです。

Blu-rayなどを利用できるところでTSUTAYAというレンタルビデオショップがあります。

TSUTAYAなら新作の有名な作品でも昔の作品でもジャンルはファンタジーからホラー、恋愛、はたまたアニメなど様々な作品がお店に揃っています。

現在はネットが発達しているのでネットで検索すれば自分の住んでいるTSUTAYAを探すことが可能です。

スポンサードリンク